水曜日に行政の遺跡発掘調査が行われました。

私より工務店さんがドキドキしていたらしく
(工期に関わるから当然ですが)
終わる頃に現地で現場の担当者に聞いたところ、
「残念そうな表情で『何も出なかった』と仰ってました」とのこと!
Jさんからのメールに珍しく!が使われてたので
相当嬉しかったんだろうなと思ってましたが、
土曜の打ち合わせでも満面の笑みでしたニヤニヤ
 
この分だと10月には
引き渡ししてもらえそうです!
良かった!!!
 
地盤調査の結果も出たのですが、
当初の予定より8本、杭の本数を増やす必要があるとのこと。
ただ、費用は据え置きにしていただけました。ありがたや・・・
 
連休前に地盤改良工事が終われば、
6月には棟上げとなる予定です。
 
ようやくスケジュールの目処が見えたので
ここからギアを上げて進んでいきます。
細かい部分も確定していかないといけないのですが、
まずはエクステリア関係から。
前にお伝えした製品で外壁のイメージをつくってくれたのですが、
 
 
なんか、これ見るとベランダを貼り分ける意味あるのかな?!?という疑問が再燃。
1種類の方がスッキリして良い気がする真顔
なので貼り分けないパターンのイメージもお願いすることにしました。
 
屋根とサッシの色も決めなくては。
来週考えることにします。