風水、生きるコツを、天下人から学ぼう♪ | ゆるゆる風水、いいんじゃない !

ゆるゆる風水、いいんじゃない !

ストレス社会に役立つ、正しい風水を、ゆるーく、お届けします。

【 焦ったらダメ♪ 

 

風水を愛し、天下を勝ち取った徳川家康は、


死ぬときに五つの、「遺訓(いくん)」を
子孫に残します。

そこでも、「気の持ちよう」が大切なことが伺えます。


それは、我々の人生にも、

通ずるものがありそうです。

 

 

 

 

「人の一生は、

重荷を負いて遠き道を行くがごとし、

急ぐべからず。」

 

あなたは、急いではいませんか?
急ぐと、ろくなことはありません。

人生も苦難という重荷を背負い、
80年という長い道のりを歩んでいきます。

決して急がず、チャンスが来る「時」を待ちましょう。

そう、風水は教えてくれます。

 

 

ポチっとしてね♪

 

  

【 不平不満はダメ♪ 

 

「不自由を常と思えば不足なし、

心に望み起こらば、
困窮したる時を思いだすべし。」

 

 

 

 

あなたは、ついつい不平不満ばかり、
言ってませんか?

人生というのも、
そもそも完璧ではないものです。

 

少し不便なくらいがちょうどいい、

と思えば不満はないはずですね。

 

もし不満が出たら、苦労していたときのことを、
思い出せばいいのです。

 

そう、風水は教えてくれます。

 

 

   

 

【 怒ってはいけない♪ 

 

「堪忍は無事長久の基、

怒りを敵とおもえ。」
 

あなたは、怒っては、いませんか?
短気を起こしては、いませんか?


時が来るのを待ち、耐え忍ぶというのは、
人生にとって、長い安全の源となります。
 

 

 


逆にあせったり、


思うようにいかないことを怒ったりすると、
すべてを台無しにしてしまいます。

仕事にしても、家庭にしても……。

そう、風水は教えてくれます。

 

 

ポチっとしてね♪

 

 

【 思い通りにいかないのが人生 

 

「勝つことばかり知りて、

負くることを知らざば、

害その身にいたる。」

 

あなたは、ストレスが、ありませんか?
 

人生においても、思い通りにいく

ことだけを、考えてはいけません。

 

 

 

 

普通は生老病死など、苦難の連続

思い通りにならないことも、
あることを忘れてはダメです。

 

思い通りにならないことを、
無理に押し通そうとすれば、

 

結局、その害はわが身に降り注ぎます。

 

なにごとも、78点で満点です。

そう、風水は教えてくれます。

 

 

 

 

【 破滅のもとは自分 

 

「おのれを責めて、人を責むるな。

及ばざるは、過ぎたるより勝れり。」

 

あなたは、高級品が好きですか?

質素倹約は、嫌いですか?

自分の社会的立場や身分や、支払能力にとって、

普段の生活は、足らないくらいで、


ちょうどいいものです。

 

 

 

 

逆に、過剰なローンや、分不相応に

立派な家や生活は、破滅の元です。

 

また、起きることのすべての原因は、

自分自身にあります。

 

決して、人のせいではありません。

破滅したとするなら、原因はすべて自分にあります。

 

そう、風水は教えてくれます。

 

 

ポチっとしてね♪

 

 

それでは次回また、ご説明しますね。

 

____________________________________________________________________________

 
【 朝活に参加してみない?】
~断捨離・健康・起業~
 
9月14日(土) 7時~8時10分
 
うーさぽ(デジタルサポート)の
分科会の新朝活!
 
『第二回、ビジネス心理の会』
を開催するよニコニコ音譜
 
一回目は、大盛況でした。\(^o^)/

 

 

キャリアコンサル1万人を経験された、片山さんに、
 
引き続き、第一印象の大切さを
話して頂きますニコニコ
 
2回目は、
 
『印象マネージメント』
 
 
 
 
相手にどう思われるかを、気にしすぎたり、
 
自分の立ち居振る舞いや、言動を相手の
判断に委ねては、いけません。
 
印象は、自分で意図して、戦略的に
演出するものです♪
 
ビジネスにどう結び付けていくかなど、
具体的なお話も聞けるので、お楽しみに!

 

 

ポチっとしてね♪

 

 
費用は、ご自分のカフェ代と、
500円になるよニコニコ
 
 
過去の様子はこちらから。
★参加ご希望の方、こちらにメールしてね。

 

____________________________________________________________________________

 

 

うーさぽ、フェイスブックページ
うーさぽ、ホームページ
 
 
 
 
電子書籍ストア 、リセットタイム♪
 
 
 
 
ゴールド会員の紹介、及び、6つのカテゴリー、
風水、自然、健康、運勢など、
合計7つがあります。
 

ポチっとしてね♪