風水、成功者の法則、その秘訣を知ろう♪ | ゆるゆる風水、いいんじゃない !

ゆるゆる風水、いいんじゃない !

ストレス社会に役立つ、正しい風水を、ゆるーく、お届けします。

【 成功者の共通点 

 

いろんな分野で成功を収めた人は、いるものです。

つまり吉相の人です。


そして不思議なことに、これらの人は、

みんな似たようなことをいいます。

 

 

 

 

それはある種、風水や気学そして

波動に深くかかわり、面白いですねー。


代表的なものに、「いつも笑顔を絶やさずに」、

「幸せだといつも感じること」、

 

「声に出せば望みは叶う」等などがあります。

 

いずれも精神的な豊かさが、現実の豊かさ、

つまり運気を引き寄せる、ということですね。

 

 

 


反対に凶相の人は、どうでしょうか?

 

「けちけちしていると貧乏になる」、

「叱ってばかりいると子供は伸びない」、

 

「ため息は貧乏神の大好物」、

「複雑に考えると失敗する」等など 

 

精神的な貧しさが、現実の貧しさを呼び、

運気が離れてしまう、ということなのです。

 

 

 


つまり風水でも、人にも吉相と凶相がある、

という考えで運気にも大きくかかわるのです。


これらの問題は、「気の持ちよう」と言うことが言え、

良好な気」の元には「良好な気」が集まり、

 

いい間取りや方位、時とともに

相乗効果を発揮するものなのです。

 

 

ポチっとしてね♪

 

  

【 世界一の大富豪♪ 

 

アンドリュー・カーネギー、
世界の鉄鋼王と呼ばれた彼は、

 

まさに世界一の大富豪になりました。

 

 

 


しかし、そこまでになるのには、苦労の連続でした。

 

1848年に移民として、スコットランドから

アメリカに渡りますが、

 

渡米後、父親が事業に失敗したために、

 

13歳のときから、ボイラー・マンや電信会社の

メッセンジャー・ボーイなどをして働きました。


しかしそうした境遇の中にあって、

自ら打ち立てた『成功の黄金律』に従い、

 

向上心に燃え、与えられた以上の仕事を

率先して行なったのです。


 そして、その積極性が上司に認められ、

鉄道会社の管理局長なども務めますが、

 

生涯における大目標として、鉄鋼業に着目します。

 

 

 


そして、種々の事業に関係しながら、

鉄鋼事業を展開。

自らの持つアイデアと決断力

 

十二分に駆使することで事業を拡大し、

世界の鉄鋼王として

 

揺るぎない地位を占めるに至るのです。

 

そして、1901年の鉄鋼大合同により、

巨万の富を得ました。


しかし彼が素晴らしいのは、ここからです。

 

 

   

 

【 隠さず公開する♪ 

 

以降、自らを世界一の大富豪にした


『成功の黄金律』を、確固とした

体系的なものにしようとしたのです。


そして、世界中のどの人々にも活用しうるよう

『長期に渡る裏付けと研究』を行おうとしたのです。


 また、晩年は慈善事業に力を注いだカーネギーは、

 

カーネギー財団を設立した他、

カーネギー・ホール等を建設。

 

 

 

 

私はカーネギーというと、

 

アメリカのロックコンサートで有名な、

このカーネギー・ホールを連想します。

 

中学時代に、よく聞いていたのです。


さらに2,811もの公共図書館や、多くの公共施設を

自己資金のなかから寄付をして作り上げ、

 

国際社会に大きく貢献したのです。

 

 

ポチっとしてね♪

 

 

【 成功の秘訣 

 

 1908年、当時25歳で新聞記者であったナポレオン・ヒルは、

 

鉄鋼王として著名なアンドリュー・カーネギーに

インタビューする機会を得ました。


その取材の中で、ヒルの能力を見抜いたカーネギーは、

三日三晩に渡って熱弁を振るい、

 

最後に次のような提案を持ちかけました。

 

 

 


「すでに私の培った成功の秘訣を君に伝えたが、

この私の秘訣を裏付けるために、

 

さらに万人に共通した成功の哲学を発見する

事業を引き受けるつもりはないかね。

 

それは今後20年間におよぶであろうが、

金銭的援助は一切無しでだ。

 

ただ世界的に傑出した多くの成功者を

君に紹介する。答えはイエスかノーでよい」


一切の否定的な考えを自分の中から捨て去り、

ヒルは偉大な決断をしました。

 

それに要した時間はわずかに29秒でした。


 そのときヒルは、事業の真の意義と

重要性を瞬時に理解し、

 

多くの人々を繁栄と心の平和に導く

チャンスをつかんだのです。

 

 

 


 カーネギーの志を受けて、ヒルが着手した事業は、

想像を絶する規模で展開されました。

 

20年の歳月と、500余名の

著名な成功者たちの協力を得て、

 

1928年、『ナポレオン・ヒル・プログラム

は完成しました。


その協力者には、ヘンリー・フォードをはじめ、

 

トーマス・エジスン、ライト兄弟、グラハム・ベルなどの、

そうそうたる成功者が名を連ねています。

 

成功の秘訣は、隠さず

共有しないといけないのです。

 

そこから、風水は始まります。

 

 

 

 

それでは次回また、ご説明しますね。

 

____________________________________________________________________________

 
【 朝活に参加してみない?】
~断捨離・健康・起業~
 
9月14日(土) 7時~8時10分
 
うーさぽ(デジタルサポート)の
分科会の新朝活!
 
『第二回、ビジネス心理の会』
を開催するよニコニコ音譜
 
一回目は、大盛況でした。\(^o^)/

 

 

キャリアコンサル1万人を経験された、片山さんに、
 
引き続き、第一印象の大切さを
話して頂きますニコニコ
 
なぜ、それが大切なのか、理論的なお話もして頂き、
 
ビジネスにどう結び付けていくかなど、
具体的なお話も聞けるので、お楽しみに!
 
1人5分プレゼンし、皆でシェアもするねチュー
 
慣れるってことも、大切なことだよね。
 
 

ポチっとしてね♪

 

 
費用は、ご自分のカフェ代と、
500円になるよニコニコ
 
 
過去の様子はこちらから。
★参加ご希望の方、こちらにメールしてね。

 

____________________________________________________________________________

 

 

うーさぽ、フェイスブックページ
うーさぽ、ホームページ
 
 
 
 
電子書籍ストア 、リセットタイム♪
 
 
 
 
ゴールド会員の紹介、及び、6つのカテゴリー、
風水、自然、健康、運勢など、
合計7つがあります。
 

ポチっとしてね♪