絶対やるべき!!いい事ずくめのソウル駅事前出国手続き | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。







はい、帰りまーす✈️



明洞の朝





地下鉄でソウル駅へ



チェジュ航空だったので

事前チェックインします






前と変わっていたところは

ここ

下差し下差し下差し





A'REXのチケットがないと

入れなくなっていました!!


なので前日に聞きたかったことがあったけど

チケットがないからカウンターまで行けず


側にいたお兄さんに聞いたけど

イマイチ信用できませんあせるあせる




私はコネストでチケット購入

ちょっとお安いですよ音譜






カウンターでチェックインしてから

出国審査なんだけど

まだ開いてませんでした汗汗







一番に並んで時間通りにスタート

チケットにスタンプを押してもらいます

→これが重要



出国手続きが終了したら

改札を通り地下の乗り場へ





ほぼ以前と変わらないシステムでした



1人だと早目に行動しちゃって

時間を潰すのが大変でした汗汗



そして次回のためにと時刻表をパチリ





ご参考までに✨✨



時刻表ももらってきたけど
なんかあてにできないのよね〜爆笑



そしてなんといっても

ソウル駅で事前搭乗手続き

出国審査終わらせておけば

混雑が激しい仁川空港でも

専用通路から入れるので混雑知らず

とっーても良いですよね〜グッド!グッド!



預け荷物がある方はソウル駅で

身軽にもなれるしね!!


A'REXに乗らないといけないけど

仁川まで早いし安いし安心だし


仁川空港利用で航空会社も限られるけど

便利なので超オススメキラキラ



詳しくはコネスト見てみてください





仁川空港の一般の保安検査場入り口の

優先レーンから入ります


クルー達と同じよ〜✨✨


ここね(右側)

下差し下差し下差し






列の長さが全然違うので

使わない手はありませんゲラゲラ


ただし

ソウル駅で事前チェックインはやったけど

出国審査やってないよーっていう方は

入れませんびっくりマーク


そう、ソウル駅で出国審査して

スタンプ押してあるエアチケットが

必要なのです!!



私も次のソウルがまたチェジュですが

帰りの便が早すぎて

ソウル駅での出国審査まだやっていないから

(7時〜19時)

利用できないので残念です笑い泣き


でも便利だから事前チェックインは

やろうと思います音譜