久々の成田第3ターミナルとチェジュ航空の変わったところ | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






いやー、久しぶりにやって来ました

成田空港第3ターミナル


とりあえずチェックインを済ませるべく

チェジュ航空のカウンターに直行しますが

すでに行列びっくり


みんな早いなーあせるあせる





出発の2時間半前にならないと

チェックインは始まらないのに

2時間50分前にはこんな感じでした汗汗



が、しかしゴールドランクのため

(期間限定5月までですが)

優先レーンに並ぶことができチョキ

2番目にチェックインできました!!



座席は前方通路側を指定

荷物預けはありませんでしたが

しっかり計量され3Kg



あとは時間を潰すのみ

それにしても第3ターミナル

だだっ広くなっていました






新しくお土産屋さんがオープンしていて




広いローソンもあります





フードコートは混雑していますが

座れないほどではありません



  

私はローソンの前にある

フリースペースで充電しながら

時間潰していました



1人だと長いです笑い泣き



やっと1時間前になったので出国





ほぼ誰もいなくてすぐに出国



トイレ近くに

水とお湯が出る機械があったので




空のボトルに水を入れて粉茶でお茶を作り

機内用に水分ゲットチョキ


すごく冷たかったです音譜




ゲートは階段を降りたところで

お手洗いも電源もないので

しばし上でまた待機



やっと出発だわ〜アップアップ





懐かしい。。。





LCCでは一番乗り慣れている

チェジュ航空





成田空港の第3ターミナルというのも

コンパクトで人が少なくて快適なのも

リピする要因の一つです


ホントは700円セールやるからなんですけどゲラゲラ



飛行機も間近で見られるしねキラキラ






ボーイング737-800





座席はキレイになっている気がしました✨



機内では読書📖



以前は紙コップに入った

配っていたのですがなくなったみたいで

全て有料のようでした🥤



そして機内では足元に荷物を置きますよね?

膝の上に載せるのはNGでしたが

そこんとこめちゃくちゃゆるゆるびっくり


JALは小さめのショルダーバッグでしたら

斜め掛けにしてればOKでしたが

チェジュでは

大きい荷物を膝の上に乗せたままでも

何も言われてませんでしたよ!!

なぜだろう?

何かあった時、

荷物を持って降りられるようにでしょうか?

いずれにしても隣の人が大きい荷物を

膝の上に乗せたままだと逃げ遅れそうですあせる


なので通路側が良いかもですね!!



スマホの充電はできませんので

ひたすら読書して過ごし

(読書といってもマンガですゲラゲラ

無事に仁川空港に到着です🛬



さて、これから走ります爆笑