ハノイ名物エッグコーヒー | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






本当にハノイの旧市街は

カフェ天国☕️


どの通りにもオシャレなカフェが

あっちにもこっちにもあります

自然とお茶する回数が増えちゃいますね


コンビニはあまり見かけません



さてさてハノイ滞在も後少し


ご飯も食べたしスイーツも食べたし

お買い物もしたし

ホテルに戻る前にやっぱり(笑)

カフェで休憩します



NEO CAFE




またここもオシャレ✨



最後はハノイ名物の

エッグコーヒーを頼みました






後は甘くない普通のアイスコーヒー 


ベトナムではアイスコーヒーを頼むと

甘くて濃い〜のが出てくるので

甘くないものが飲みたい方は

アメリカーノにすれば

普通のコーヒーが出て来ます

アメリカーノがなければシュガー抜きで

お願いしてみましょう







エッグコーヒーは

めちゃくちゃドロドロ爆笑





卵黄練乳を泡立てたものを
コーヒーの上に乗せたもの


なのでとっても甘いあせるあせる


練乳たっぷりのスイーツ食べてるから
もうすでに練乳漬け

この私がもう
甘いのいらないと思うほどあせる

エッグコーヒーはスイーツみたいな飲み物で
とっても美味しいのですが
甘いもの食べた後にはキツかったですゲラゲラ


おやつか食後のスイーツ感覚で
飲むのが良いかなと思いましたウインク


ではホテルに戻るとしますか