クセしかないマスターがいる汚いけど美味しいお店 | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。





沖縄初日の夜

ホテルが国際通りなので


ホテルはここ

下差し下差し下差し




立地良しキレイ

バストイレセパレートグッド!





国際通りにあるお店をチョイス



実は数日前からどうしても

ルーロー飯が食べたくて

そうだっっ✨


沖縄って台湾に近いから

台湾料理美味しいんじゃないのかな?



で、探しましたが意外とないんですねあせるあせる



でもとっても気になるお店発見💡



口コミを見ると何やらとっても

変なマスターがいるらしいゲラゲラ


そしてお料理は美味しいみたい✨✨




青島食堂






国際通りと言っても

横道に入ったところ


でも国際通りから見えますし

何回も前を通っているはずでしたが

今まで全然気が付きませんでした汗汗



知ってなければ絶対入らないw

そんな店構えですゲラゲラ






恐る恐る店内へ



先客は3組

広いテーブル席が空いていて

入っても背を向けて

なかなか気が付いてもらえないマスターに

2人ですけどここいいですか?と。。。

3回くらい言ってようやくこっち向いてくれた



けど



笑顔でした飛び出すハート


無言ですがよかった〜音譜音譜







めちゃめちゃ古そう



席に着いたは良いけど

マスターは料理作るのに集中しているのか

オーダーを聞いてくれるそぶりなし



クセってこれか〜爆笑



オーダーするタイミング

とても難しい😓



どうやらマスターが調理中

話しかけNGのようで応答なし





メニューも年季入ってますね

ルーロー飯がいくらかわからないので

後で調べましたゲラゲラ






おしぼりは持ってきてくれましたラブ



タイミングが掴めず

なかなかオーダー出来ず笑い泣き


遂に常連さんのお姉さん

見かねて注文聞いてくれましたゲラゲラ


たぶん、ほとんどのお客さんが

このお姉さん

お店の人だと思ってると思うけど

自分でただの酔っ払いです

ただのですと爆笑


お客さんが帰った後のお皿を下げたり

テーブルを拭いたりしてました!!




とりあえずオリオンビール🍺






つまみがなかなか来ませんゲラゲラ


ビールをちびちび飲みながら待ちます




来ました〜ラブ



トマト卵炒め

800円




めっちゃ美味しそう〜音譜音譜



アップ音譜





トマトがシャキシャキ

味噌味なのかな?

食べたことあるようなないような

不思議な味付け


とっても美味しいラブラブ

ここ好き❤️



連れがどうしても

チャーハンが食べたいということで

チャーハン

700円





これは具が面白い✨


ピーマンやらにんじんやら入っていて

日本の中華のチャーハンとは一味違います

しょっぱすぎず美味しい😋

麻婆豆腐に合いそう音譜



そして念願の

ルーロー飯

500円





500円ですよ〜おいでおいで


ワンコインの500円びっくりマーク

素晴らしい〜拍手拍手拍手



パクチーが乗っているので一気に

アジアンなお味

個人的には具がもっと多くて

煮卵があると最高でしたが

汁だくでめっちゃ美味しいキラキラ



あー、台湾行きたい!!




そしてお店の一番人気

水餃子

700円






皮がプリプリ


うんまい

まいう〜アップアップ



もっと追加したかったけど

もう怖くて頼めませんゲラゲラ


なので今度来たら

食べたいもの一気にオーダーしなくちゃ!!


またあのお姉さんがいたら

とっても心強いのですが。。。



ここは通うことになりそうです


もうマスター強烈過ぎて

見落としていましたがコスパ良い👍


これだけでお腹いっぱいです音譜



かつてテレビで紹介されて

行列ができてしまい大変だったそうあせる


そうだろうなぁ〜



なのであえてお店の場所は出しませんが

調べればすぐわかると思います

(私のブログの影響力はないと思いますが)



ちょっとハードル高し


ぜひ、挑戦を〜音譜



あっ、お会計は

しっかりマスターがやってくれましたゲラゲラ