沖縄滞在中は肉の日でお得に豪華しゃぶしゃぶ〜 | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。








那覇滞在中、ヨガに行くのですが

同じ建物に沖縄のスーパー

ユニオンがあります


そして月に数回ある肉の日🥓

 

この肉の日来ると

朝から駐車場が混み混みで

殺気を感じるほどゲラゲラ



せっかくなので今日の夜はにしよう音譜



まず入口で目に付いたのが

マンゴー🥭


金蜜マンゴーって食べたことない





とっても甘いそうですが

1個980円もするので

3個980円のにしときましたゲラゲラ






食べたレポは後日しますね音譜



でメインはお肉〜🍖



肉の売り場はロコで大盛況爆笑

カゴいっぱいに肉入れてるけど

あんなに食べられるのかと心配しちゃいます

それだけお得🉐なんですチョキ



厳選して買ったお肉キラキラ





キッチン付きのお部屋の時は

肉買いますゲラゲラ


ホテルはここ

下差し下差し下差し





しゃぶしゃぶ用の豚肉

沖縄産豚ロース

264g 361円






そして沖縄の石垣牛やもとぶ牛などの

ブランド牛もいいけど

もっとお得なお肉発見!!


宮崎産黒毛和牛肩ロース

206g2636円

これだと高くて買えません笑い泣き

なんと半額〜拍手拍手


1318円




しかもラスイチラブラブ


良い買い物ができてルンルン音譜




早速ホテルの部屋で部屋呑みです🍷



ワインはまたまたデリカテッセントランクで

セールワインを購入🍾


1,500円くらいかな




このワイン美味しかった音譜


肉に行く前に

まずはナッツなど軽めのおつまみから🫘



ピスタチオ好き〜ラブラブ





楽天で買った殻付きのピスタチオ

味が濃厚で美味しかったです






そしてこれも大好きな

デリカテッセントランクの

ガーリックフランスパン





バターとガーリックがたっぷり染み込んでて

美味しいんです〜ドキドキドキドキ




そしてお待ちかねのお肉〜✨✨

豚肉もめちゃくちゃ美味しかったけど
やっぱり牛肉にはかないませんキラキラ






お借りしたのは小さいお鍋ですが

家から持ってきた日高昆布で出汁を取り

現地で買ったキャベツ、ネギ投入



お肉しゃぶしゃぶ音譜





ポン酢でいただきまーす音譜

なくなりそうだったポン酢は持参ゲラゲラ





やばっっおーっ!


うまっっおねがい



やばいくらい美味しいですラブラブ



はっきり言ってお店で食べる

しゃぶしゃぶの何十倍も美味しいラブラブ


400g以上あるお肉もあっという間〜ゲラゲラ


しゃぶしゃぶ屋さんのスープって

色々な味が楽しめるけど

イマイチ好みではないのですあせるあせる


やっぱり

シンプルな出汁とポン酢

が一番美味しいと思いますラブラブ




お部屋でゆっくり周りを気にせず

美味しいものをたらふく食べて

こんな夕日も見られて幸せ〜ラブラブラブラブ






毎回キッチン付きのホテルではないので

そういう時はお寿司やお刺身でしたら

温める必要もないのでよく食べます


この日はなんと奇跡的に

肉の日魚の日おねがい


お魚もお得だったのでついつい

まぐろのお寿司も購入してしまいました🍣




〆に食べようと思ったけど

お腹いっぱいになり過ぎて

帰りの飛行機で食べましたがあせるあせる

美味しかったです✨




ホテルはここ

下差し下差し下差し