楽しい松江しんじ湖温泉駅とハッピーになれた出雲大社へ | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。








一畑電車の

松江しんじ湖温泉駅



なんと
日本最古級の電車
デハニ50形
が展示されていて








自由に乗れて(無料です)

運転席まで座れます!!





初めて座った電車の運転席

昔のは激せまっっ


なのできっと細い人しか

運転手さんにはなれなかったのでは??










足湯もあったり

下差し下差し下差し


なかなか楽しい駅でした音符



松江しんじ湖温泉駅から出雲大社前駅までは

一回乗り換えがあります



松江にいる時は曇りだったけど

出雲大社に着いた時は晴れました☀️



出雲大社





もう覚えていないほど昔に一度

訪れている出雲大社ですが

ほとんど記憶にありませんあせるあせる






やはり出雲大社といえばこの

大しめ縄ですよね音譜






行くちょっと前に新しいしめ縄になったと

ニュースで見た気がします







出雲大社は縁結び福の神✨


2拝四拍手一拝でお参りします

忘れそう。。。















前日の大雨が嘘のようにお天気良くて

ちょっと暑かったです



うさぎがところどころにいます🐇





神社に行くと神聖な雰囲気になり

空気が変わる感じがしますが

ここ出雲大社は

うさぎがいるということもあるのか?

お天気が良かったこともあるのか?

とっても明るく楽しい神社という

印象の神社でした


なんかとっても

ハッピーに

そして

元気になりました音譜



お参りをした後はスイーツですよねゲラゲラ