道の駅宍喰温泉でお刺身&スイーツ | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






徳島県の宍喰温泉

ししくいと読みます










道の駅宍喰温泉前にはサーファーが集まる

素敵なビーチが広がっています🌴






この日はお天気最高で

日が出ているところは暑い暑い🥵






こんな絶景を見ながら食べたランチは

道の駅で買ったもの〜ラブラブ





あとコンビニで調達していたおにぎり🍙



道の駅は選ぶほどものがなかったけど

買ったものはどれも美味しかったですラブラブラブラブ









徳島県海陽町産

あおりイカ糸造り





私はイカのお刺身があまり得意ではないけど

新鮮なイカのお刺身は食べられますゲラゲラ

もちろんこれは新鮮そのもの✨✨

美味しかったです〜ドキドキドキドキ





徳島県海陽町産

シオ刺身





シオ刺身って馴染みのない名前ですが

カンパチの子供のことを言うそうです


30〜60㎝→シオ

60㎝以上→カンパチ


味はカンパチ

美味しいですよ〜グッド!グッド!


どちらもたっぷり入っていて600円

お得でした✨✨



後はサンマの姿寿司というもの

かなり酢が効いていて押し寿司のようなもの

これはまあおにぎりがあったから

買わなくても良かったかなゲラゲラ



スイーツまであって感激キラキラ


地元の方が作ったのかな?

手作り感あふれるロールケーキ



まるおかさんちのいちご

やぶはないちごロール





3切れで400円

素朴なんだけど甘さ控えめだし
大きい苺ゴロゴロアップアップ

ここに来たらぜひ買ってみて欲しいです
他にチーズケーキもありましたよ音譜音譜


外では食べるところはないけど
道の駅の2階にはテーブルや椅子
スマホを充電できるコンセントなど
休憩できるスペースあり


ジオラマ体験コーナーがあって
運転シミュレーションできるのかと
ちょっと楽しみにしていたけど




吹き抜けになっていて1階にあるジオラマが

2階から見えるのですが






なんだ笑い泣き


スタートするとこの青いDMVが連動して

動くだけでしたゲラゲラ




 





阿波海南駅から行くとこの宍喰温泉の前に

海の駅東陽町があります





こちらもビーチが広がり絶景を楽しめそう音譜


室戸に行く時はここで乗り換えます

ほとんどの方がここで降りました


こちらは高知県になりますが

海の駅東陽町の方が食べ物は

沢山ありそうでしたので

ここにしとけば良かったな〜。。。







2時間ほど時間を潰し

またDMVに乗り

(帰りは結構な人がいました)




阿波海南駅へ





まだ汽車は来ていません

行きも帰りも待ち時間は30分以上

もうちょっと接続がよければいいですよね


ものすごく不便なのに

外国人もちらほら



平日は予約なくても大丈夫そうでしたが

念の為予約をお勧めします音譜