【辛口レポ】ファミマの和菓子 | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。










コンビニスイーツでも
良く買うのはセブンイレブン

特に和菓子がお気に入りです音譜


今回はちょっと目先を変えて
ファミマの和菓子を買ってみましたラブラブ



なにせ30円引きですからねゲラゲラ






まずはずっと気になっていた

桃の大福です🍑



フルーツ大福(白桃)





カロリーはまずまず






見た目はセブンの柔らかい大福にそっくりゲラゲラ







かじったらめちゃくちゃ柔らかい!!


クリーム盛り盛り✨✨





ただ桃がひとかけらしか入っていないし

全体的に桃感があまりない感じあせる


個人的には桃を多く入れるか

クリームも桃味にするなど

もう少しガツンと桃を感じたかった〜🍑


全体的な味や食感は美味しいです✨

クリーム好きにはピッタリです👍




さてお次はお団子ちゃん


みたらし団子





クリーム大福やこれもそうなんですが

ファミマの袋入りのスイーツは

中身が見えないパケが多いかも


これも中が外から見えなかったので

見えてたら買わなかったな〜おーっ!



開けてだいぶガッカリしましたあせるあせる





えっどこが??

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

私、みたらし団子はみたらしのタレが好きで

お団子がタレに浸かるくらいないと

許せないんです〜


これはちょっと残念笑い泣き



そして団子が柔らかすぎて大きすぎるんです

これも食べずらいえーん





団子が大きくてタレが少ないので味が薄め

ただこのタレの味は好きラブラブ

甘すぎず甘辛い感じがちょうど良いです👍



団子を一口サイズにして

タレを多めにしてくれれば言うことなし!!


かなり上から目線の

辛口レポになってしまいましたが

どちらも味は美味しいのでご安心を✨


あくまでも個人的な好みで

今後こうなれば良いなぁという希望ですキラキラ

(ファミマに届くとも思いませんが)