都庁のついでに京都まで | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。




運転免許更新のため都庁へ




百合子さん頑張ってるのかしら〜
なんて思いながら
免許の講習受けてきました

寝ているおじさん、起こされてました(笑)
皆さん、寝ないように〜爆笑



都庁まで行ったから
三角ビルの名称で昔から親しまれている
住友ビルへスイーツ食べに行ってきました音譜


三角広場にはツリー🎄





そして誰でも自由に弾ける
グランドピアノが置いてあります🎹



この日は男性2人が交代で弾いてましたよラブラブ



その前にあるのがこちらのカフェ


CAFE AND BAR
茶寮翠泉



京都のカフェです☕️


私はいつも平日のずらした時間帯に
行くので大体人気店も空いていますニコニコ


ちゃんと隣との間隔開けてありましたので
安心して楽しめそうですねグッド!




お好きな席へどうぞということだったので
大きいテーブル席でゆっくり音譜


メニュー見ると…



TVで紹介されたみたいです!!



いちいちおしぼりが可愛いラブラブ


売ってたら欲しいなぁ〜ニコニコ



私は出来立て温わらび餅




こんなわらび餅見たことありますかはてなマークはてなマーク





黒蜜ときな粉全部かけちゃうもんね〜ゲラゲラ




すんごい弾力があって
びよ〜んなわらび餅ポーン



温かくて上品な甘さ
めっちゃ美味しいですグッド!


お茶が煎茶がほうじ茶を選べるのですが
私はほうじ茶を

これがまた美味しいのなんのって!!
久々に美味しいお茶いただきました🍵


鴨そばも美味しかったみたいラブラブ
そう言えば一口ももらわなかった笑い泣き



京都を感じるカフェでした音譜

今度はほうじ茶パフェ食べたいなラブラブ