昔の鑑定例 | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

● 昔の鑑定例


大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。

 

 

鑑定料金 / 占術講座 / ご予約・お申込み


生徒さんに実占例から説明するのに、昔の鑑定をまとめたノートを見ています。





須藤先生からいただいた九星同会判断秘法なるものがあり、それも参考資料として九星術講座で渡しているんですが、先日、それを使った鑑定例はないんですか?と生徒さんから言われて、探していました。



2014年のノートから発掘しましたが、あんまり使ってないみたいで。



素直に九星盤を読んでいくというので基本的には十分なので、余計にこれを使う機会はあまりないので。




さて、そういう昔の鑑定を見直していると、自分自身の成長に気づきます。



鑑定の急所を取り巻く状況をもう少し応用させたり、拡大させて読むことが出来るようになっているな、と。




こういうことからも、鑑定のメモは残しておかないといけません。



いつもその鑑定記録を持ち歩くということは出来ないでしょうし、四柱推命のような命占術のものなら、何でもかんでも置いておくことは出来ませんから、残すものを選ぶ必要はあるでしょう。




わざわざ言うまでもありませんが、鑑定経験というのは占い師としての貴重な財産です。



またたまに、見直さないといけないなと実感しました。

 

 

 

運命学実践家・易者 武部泰莞

 


 

● 鑑定の御案内

対面鑑定、通信鑑定(電話、メール、Skype、Line)を承っております。

その他、詳細は以下の画像から。

 

● 占術教室の御案内

現在、イーチンタロット講座、手相講座、九星術講座(九星気学講座)、周易講座を開講しております。

詳細は、以下の画像から。

 

● Facebookページ