● 嫌う人も多いのだけれど
大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。
鑑定をしていると、結構「先祖」「仏壇」「お墓」というのがキーワードになることが多いです。
まぁ、昨今の風潮、こういうことを占い師が言うのは嫌われるというのは分かってはいるのですが、どうもやはり運勢への影響は大きいなと実感するので、僕は伝えるようにしています。
例えば、四柱推命であれば、先祖供養の役目を持って生まれてきている命式というものがあります。
これは、「十二運の墓を持っているから墓守をする」なんて言うしょーもないものではなく、必要な人に伝えればその通りであると言われるものです。
また、他に易(周易、断易ともに)でも出ますし、九星術(九星気学程度では無理)でも出ます。
手相でも、神秘十字と他の要素を組み合わせれば分かる話です。
(九星や易でタイミングを知る必要はありますが)
僕が扱う占術が偏っているからなのかもしれませんが。
どうしても現代人は科学的知識偏重になってしまって、証明できないという理由で忘れがちになることですが、身体というのは先祖から受け継いできたものですし(遺伝子、DNA)、魂というものでさえ先祖から育まれてきたものです(生活、環境)。
身体も魂も、その奥には歴史があります。
その歴史を大切にしないで幸せになろうというのは、土台無理な話です。
まぁ、詐欺師の多い占い師がするから嫌われるのかもしれませんが。
(某占い師団体なんかは、墓石屋等が入り混んでいて酷いもんです)
少なくとも、僕はこういう先祖さんごとや神さんごと、仏さんごとについては、自分の利益に繋げるために何かをお客さんに無理強いしたりすることはありませんから、その点では信じて、ご自身で調べられて、実行されると良いなぁと思っております。
運命学実践家・易者 武部泰莞
● 鑑定の御案内
対面鑑定、通信鑑定(電話、メール、Skype、Line)を承っております。
その他、詳細は以下の画像から。
● 占術教室の御案内
現在、イーチンタロット講座、手相講座、九星気学講座を開講しております。
詳細は、以下の画像から。
● Facebookページ

