画数について(41~50)(姓名学テキスト10) | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

● 画数について(41~50)(姓名学テキスト10)


大阪の易者、武部泰莞です、こんにちは。

 

 

鑑定料金 / 占術講座 / お客様の声
館への出演日 / お問合わせ / Link

 

このテキストは、2011年~2012年ぐらいに作ったものです。

 

 

長いので、適当に切って載せています。

 

 

目次も作っていますので、ご覧下さい。

 


 

画数について(41~50)

 

41画 賢明な対応で成功する数  ◎(大吉)

男性にとって最大吉の数。

堅実で責任感が強く、人に対する優しさ・同情心もあるため、リーダーとしての器を持っている。

たとえ困難な状況にあっても、行動力と持続力で乗り越え、大事業をも成功させる。

誰からも立派な人物であるという評価をされる。

女性なら、家庭と仕事を両立させ、良妻賢母を地で行くタイプ。

 

 

42画 才能を生かせない数  ●(大凶)

聡明で多芸多才で、どんなことでも上手くやってのける。

しかし、一つのことを突き詰められるのではなく、いわゆる器用貧乏タイプである。

気力が足りず、飽きっぽさもあるので、何事も中途半端で成功しにくい。

心は優しく、友人からの評判は良い。

女性は優しく、家事もよくこなすが、平凡な日常に不満を抱きやすい。

 

 

43画 財運に見放される数  ×(凶)

浪費癖があり一見華やかだが、内面は空虚で心が満たされることが少ない。

能力があり責任感もあり勤勉でもあるのに主観的すぎるため、好き嫌いが激しく、過去の失敗を反省することもなく、ひたすら孤軍奮闘してしまう。

また、色事が好きな人が多い。

女性なら、モテても男性運は悪い。

結婚後は円満な家庭を築ける。

 

 

44画 失意に打ちのめされる数  ×(凶)

独創性があるものの、一般人の常識を超えているため、運勢が両極端に傾く。

つまり、発明家やパイオニアとなって大成功を収めるか、落伍者となって行方知れずとなってしまうかのどちらかになる。

一つのことだけに執着しないで、反省し改革に努める姿勢を持てば成功も夢ではない。

 

 

45画 苦難を克服できる数  ○(吉)

どちらかと言えば受け身の傾向があるが、大志を抱けば実行力が表れ、大事業をこなせる実力の持ち主。

目上からも可愛がられ、引き立てや支援にも浴せる。

時代の波に乗れば、政治力があるので、順風満帆で富と名誉を手に入れることもできる。

女性なら、謙虚で優しく、誠意もあるため、結婚生活は円満。

内助の功で夫も出世する。

 

 

46画 明暗の著しい数  ×(凶)

気は強いのだが、パワー不足で中々思うように物事を進めることができない。

また目上や貴人からの援助を期待できないどころか、自力で成功を掴みかけたときに、人のせいでそれを台無しにされるなど、人に全く恵まれない傾向があります。

 

 

47画 念願が成就する数  ☆(最大吉 天徳幸運字画数)

生まれつきツキのある幸運数。

部下や目下には寛大なだけでなく援助も惜しまないので、便りになる人として信頼され、社会的に評価される。

また、性格的にも温厚で真面目なので、上司や目上からの信頼も厚い。

対人運の良さを生かして、共同で取り組む方が成果が上がる。

 

 

48画 才知と徳を備えた数  ○(吉)

温和で同情心にあふれる性格で、人徳がある。

頭も良く、何事も上手くこなし、誰からも好かれる。

洞察力もあり、人を指導する立場になることが多いが、どちらかと言えば矢面に立つよりNo.2的な立場の方が功績を上げやすい。

 

 

49画 落差の激しい数  ×(凶)

好、不調の波が大きい。

また、性格も好き嫌いが激しく、忍耐力に欠けるため、交友関係も上手く行かず、困難に陥っても助けてくれる者がいないという状況を自ら作ってしまう。

一度落ちてしまうと、全てにつまづき落ち込むことになる。

常に不安定で、安らぐことがない。

女性は男性運が悪く、結婚しても辛抱を余儀なくされる。

 

 

50画 幸運が長続きしない数  ×(凶)

謙虚で温和な性格。

地位や財産を得ることもあるが、それに伴い性格が高慢になっていき、やがて自信過剰のあまり独走し、転落への道をひたすら走ることになる。

努力する割に人に恵まれないので迷いや不安が生じ、心労を重ねることになる。

女性は気の強さが災いして、家庭を顧みずに仕事に打ち込み、両方失う暗示がある。

 


 

  《編集後記》

 

姓名学と言えば、一番有名なのが、この画数でしょう。

 

 

ただし、この画数のみが良いからと言って、良い名前であるとは言えないことの方が多いです。

 

 

勿論、画数は使っていきますが、あくまでも一つの要素として捉えておくのが良いです。

 

運命学実践家・易者 武部泰莞

 



                

Q&A 申込み
イーチン講座 手相講座
HP用バーナー facebook