画数について(31~40)(姓名学テキスト09) | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

● 画数について(31~40)(姓名学テキスト09)


大阪の易者、武部泰莞です、こんにちは。

 

 

鑑定料金 / 占術講座 / お客様の声
館への出演日 / お問合わせ / Link

 

このテキストは、2011年~2012年ぐらいに作ったものです。

 

 

長いので、適当に切って載せています。

 

 

目次も作っていますので、ご覧下さい。

 


 

画数について(31~40)

 

31画 堅実に成功を掴む数  ◎(大吉)

知力と実力を備え、意志も強い。

さらに自分の才能を高める努力を忘れないので、人望を得て自然と人の上に立つ。

統率力に優れ、人の傘下に甘んじることができないため、若くして出世したり、自ら会社を興すこともある。

女性も仕事にやり甲斐を感じるタイプで、晩婚になりやすい。

結婚後も夫婦円満でいける。

 

 

32画 意外な幸運に恵まれる数  ☆(最大吉 天徳幸運字画数)

博識ではあるが、専門にするまでには至らない傾向がある。

誠実・勤勉であれば、目上や上司の協力を得て、大きく発展する。

人柄は良く、誰からも好かれ、基本的に運は良いのだが、それに安心して自信過剰になると、ツキに見放される。

 

 

33画 王者の風格あふれる数  ☆(最大吉 天徳幸運字画数)

才徳兼備の発展運。

出世欲も強く、権力を得るが、同時に敵を作りやすい。

運勢の強さに負け、反省をしなければ、いつの間にか四面楚歌となり、転落する可能性もある。

吉凶が表裏一体なので先天運が強くなければ、コントロールができない。

女性はキャリアウーマン型で、仕事に生き甲斐を感じるため、家庭不和となることが多い。

 

 

34画 苦悩と悲痛の数  ●(大凶)

知性も能力もあるのに、何事も上手くいかない。

病気や事故にもあいやすく、孤独・短命の暗示がある。

他人が真似できない技術や能力がないと成功できず、真面目に取り組むだけでなく、苦労という経験が必要となる。

先天運が強くなければ耐えられない凶数。

 

 

35画 知性・感性に富む数  ☆(最大吉 天徳幸運字画数)

温和であり、さらに知性に優れ、感受性も豊かなので、文芸や芸術のセンスがある。

真面目に取り組むので、学者や作家や芸術家としての才能を開花させ、名声を得ることもある。

平穏な生活を送りながらも、その中で楽しみを見つけ、人生を豊かにしていこうとする。

良妻賢母の典型となるので、女性にとって最適の数とされる。

 

 

36画 無謀が災いを招く数  ×(凶)

計画性のない場当たり的な行動が運を悪くさせ、波乱の多い人生になりがち。

人情に厚く、義侠心があり、困っている人を助けずにいられない性格。

そのわりに人には恵まれず、貧乏くじを引きやすく、借金の保証人になって何もかもを失ってしまうなど、トラブルが絶えない。

女性は面倒見の良さから、人に慕われる。

 

 

37画 勤勉・実直の数  ○(吉)

性格は誠実で、人に対して寛大であるため、人望も厚く、人から信頼される。

表面的にはおとなしく見られることもあるが、独立心旺盛で、困難も不撓不屈の精神を発揮して解決、その結果、名誉や財産を手に入れる。

女性なら実業家タイプで、家庭だけに収まるのは不向き。

仕事と家庭を両立させるのが良い。

 

 

38画 一芸に秀でる数  ◎(大吉)

頭脳明晰、博学多才であるのに、あまり積極的にならない。

集団の責任を負わされるような立場は不向き。

自分の領域で良い仕事ができる職人や、芸術、学術、教育の方面に進むのが良い。

無私無欲で素直なので、人からの信頼も得られる。

女性は、優しく思いやりがあるのに取り越し苦労をしてしまいがち。

それで良縁も逃すことも。

 

 

39画 栄華を極める数  ○(吉)

強いリーダー運で、繁栄と長寿に恵まれる。

平穏な環境にいては実力を発揮できず、困難に直面して、初めて大きな成功をものにすることができる。

喜びも悲しみも人一倍味わうことになるが、自暴自棄にならないよう注意が必要である。

女性ならキャリアウーマンのタイプで、忙しさのために家庭を顧みないため、不和を生じる。

 

 

40画 慢心が敵を作る数  △(半吉半凶)

知力や才能に長けるが、多くのことに興味を持つも持続性に欠けるので、波乱の人生を招く恐れがある。

到達すべき点を定められないため、自分の力を大きく働かせることができない傾向があるが、目的に向かって一直線に向かう努力を惜しまなければ、成功も夢ではない。

女性は、理想が高く現実生活に満足できないので、精神的に空虚になりやすい。

晩婚型。

 


 

  《編集後記》

 

姓名学と言えば、一番有名なのが、この画数でしょう。

 

 

ただし、この画数のみが良いからと言って、良い名前であるとは言えないことの方が多いです。

 

 

勿論、画数は使っていきますが、あくまでも一つの要素として捉えておくのが良いです。

 

運命学実践家・易者 武部泰莞

 



                

Q&A 申込み
イーチン講座 手相講座
HP用バーナー facebook