暦にある吉祥日について その2 | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

今日は一粒万倍日です。
よく宝くじ売り場に張り出されているので、ご存知の方も多いかなと思います。



さてさて、この一粒万倍日、一体どのような日なのでしょうか。



その字の意味を読めば一粒が万倍になる日ということですが、元が稲などの種蒔きに良い日であるとされていたのだろうとすぐに分かるでしょう。

そこから、この日に何か種を蒔けば、後々万倍の実りになると言われています。

何か習い事などを始めるのも良いでしょうし、将来の実りを願ってお金を使うのも良いでしょう。

ただし、借金はダメだと言われています。
カードでの買い物も良くないそうです。



さてさて、この一粒万倍日、何か良いことに使えないかなとずっと考えていました。
自分のために使うのも良いのですが、何か世界の役に立つようなカタチで使えないかなぁ~と。
他の吉祥日(天赦日や月徳日など)で自分の運気を上げることはできるので、ちょっと外に目を向けてみる。



・・・で、思い付いたのが、


「一粒万倍日の日には、募金をしよう!」


というもの。

何かの本で、「給料の10%を募金する」というのを読んだんですが、流石にそれは中々出来ない(^_^;)
でも、何かのカタチで恩返しがしたいなぁと思っているので、やっていこうと思って、ちょっと前からやってます。

ちっちゃい額でも、その万倍の価値になって回ってくれてることをイメージしながら。
月に4回ぐらいあるみたいなので、自分が出来る範囲を続けていこうと。


また、こういうのを意識しないと思ってても中々実行に移せない性格なので、一粒万倍日はちょうど良いのです 笑


さてさて、今日もまた愛の種蒔きに行ってきます♪( ´▽`)