真偽は別にして・・・ | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

さてさて、こういう仕事してるんで、暦の勉強もしております。

今日(6/11)は入梅だった、とかそんなん。





・・・じゃなくて、もうちょいマニアックなのをw

例えば、土いじりをしてはいけないだとか、木を切ってはいけないとかの日や時期っていうのも大事にしてます。

色々とそういう日が暦の中にはあるそうです。



で、そんな中で一番の吉日って言われてるのが「天赦日」。

一年に5回ぐらいまわってくるんですが、近いのが6/18。

この日は、自分の好きな場所に行くのが良いんです。

まぁ、基本的には神社とか、何かそういうパワースポット的なところに行くのが良いんですが、そういうのは結構宗教染みていて好かんっていう人も多いでしょうから。

それなら、自分の好きな場所(=自分に合った土地)に行くのも一つの方法なんです。

開運法、って言っても良いかもしれないですね。


まぁ、この天赦日は皆が皆同じ日ってことになってしまうし、方位学にはあまり関係のないものなんですがw

個人個人でもっと良い日取りや方位の決め方ってのもありますしね。




方位ぐらいで吉凶があるかどうか・・・その真偽は別として、そういう日に出かけてみる、そしてリフレッシュしてまた日常に戻るっていうのもありなんじゃないかな、と、個人的には考えています。




でも、ま、こういう商売だからそう考えるのかもしれないですけどねw