ここ数日早朝は少し涼しい。
ももた🐾の散歩が
すこ〜し楽です。


今日から8月ですね!




最近変えたこと
見直したこと
買ったもの


●夜間のスマホの充電を廊下→リビングへ
●下着の新調
●サブスク見直し
●ジャーナング


夜間のスマホの充電を廊下→リビングへ


夜間は睡眠の質向上のため
2階の廊下でスマホを充電していました。
それをリビングに変えた。


理由は
2階に寝室があるので
起きてリビングに行く前に
スマホを手にとって見てしまうから。


朝イチにスマホってなんか嫌だな
と思ってリビングへ。


今は朝起きて洗顔や洗濯など
ある程度動いてから
スマホを確認し
夜間に連絡がなかったか見てる。


下着の新調

少し前に書いていましたが
皮膚の調子が悪く
痒い日々が続いていました。


今はほぼほぼ回復しています!


肩、腕付近もだいぶ皮膚がやられて
下着が不快に感じるようになった。
特に夜間。


それまではユニクロとかのブラトップなどを
夜につけていましたが
肩紐が不快に感じたり
(痛痒いみたいな)
締め付けも痒くて‥


とにかく不快指数すごかったので
色々調べGUNZEの下着にたどり着いた


締めつけ感がなく
肩も幅広いので
刺激がなくて痒くない。


1枚2000円弱くらいでした!
1枚買って良かったので
2枚目も購入。


ブラックのMサイズ。

サブスク見直し

メンタリストDaiGoさんの
サブスクDラボに数年前から加入。


Dラボは知識のネットフリックスを
目指して作っているようで
最近はAIの導入がすごいです!


毎月目標を一つ設定し
それに伴ってAIがサポートしてくれる


他にもAIDaiGoに何か質問すると
あらゆることに答えてもらえます。


約4年前にDラボに入ってから私は
生活の見直しをかなりして
(食事、睡眠、運動)
本を読む量も増えたかも。


最近も睡眠の放送があり
また睡眠関連も見直しました。


そんなDラボのサブチャンネルがあり
それに先月と先々月で全部加入した。


AIチャンネル
料理チャンネル
鈴木祐さんのブログチャンネル


満足度はかなり高い!


メインチャンネル+サブ3つで
月3000円ほどで楽しめています。
(入った時期で価格は変わるみたい)


●ジャーナング


書く瞑想なんてよく言いますが
やはり書くことの大切さを
最近もひしひし感じています。


なにも書かない時期もありましたが
今はまた書いたりしてる。


時間がある日は朝
あとは夜のお風呂上がりに
ノートを広げ何かしら書いてる。


書くことは
日記じゃなくても思ったこと
考えてること
妄想などなど
なんでもいいと思っています


ノート開けば何かしら書ける。


ノートは紳士なノートとMDノートを
愛用してる。
持ち歩きはロルバーンのMサイズ。






不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

8月21日(水)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 


 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら