以前書いた記事





この時はじめたコンポスト。

今もやっています。



土に埋めるの楽しくて

なんだかんだ続いている



今はバケツやプランターではなく

土に直接。



玄関アプローチの木を抜いたので

そこの花壇?がごっそり空いて

なのでそこに埋めています



そんなことをしていたら

ある日芽が出てきました。



プランターから花壇に移し

様子を見ていたら

みるみる育ってきた




これはなんなんだろう?

野菜の種から芽が出たのは確かなので

なにか実るといいな。



『家庭菜園したいな』

なんて考えていたら

勝手に家庭菜園がはじまった。



野菜の皮や端っこ部分は

土に埋めると本当に分解されてなくなる。



最初は混ぜていたけど

放置してても平気っぽい



実験みたいでおもしろいです。







不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

7月21日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 


 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら