17時過ぎに夕飯を食べている我が家。

ふと『明日は19時に食べてみない?』

と子供たちに提案した

 

 

『いいねー!』と。

 

 

毎日19時に食べるということではなく

『明日のみ』ということ

 

 

 

日常に変化は大事だと思っていて

それで新たな気づきがあるかもしれない

 

 

 

その『明日』というのが『昨日』だったので

昨日は19時に夕飯

しかもホットケーキ 笑

 

 

ホットケーキパーティをしよう!

ということになっていましたスプーンフォークホットケーキ

 

 

 

19時に夕飯ということは

17時に買い物に行っても間に合う。

いつもと生活リズムが違う

 

 

17時買い物

少し夕飯の用意をして

ももた🐾の散歩を18時

18時半お風呂

 

 

そして19時に夕飯スタート

 

 

ホットプレートでホットケーキを焼く

 

 

ホットプレートはブルーノの

グランデサイズを愛用。

 

 

 

 

ベーコンとホットケーキを食べたいというので

ベーコンも焼く

 

 

あとは隙間でキャベツを炒める

炒めるというか置いているだけ。

 

 

ホットケーキに生クリーム

あんこ、アイスなどをのせる

 

 

夕飯にアイスを食べていると

流浪の月を思い出します🍨

 

 

物語の中で夕飯にアイス🍨を食べていた。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ホットケーキ後には焼きそばを作り

焼きそばを食べて夕飯終了。

 

 

お風呂も終わっているので

片づけをして

いつものように20時から長女とゲーム

 

 

そして私は21時就寝。

 

 

非日常感があり楽しかったラブラブ

 

 

『週1くらいで取り入れるのはいいかもね』

なんて話になりました。

日常に変化を。

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

7月21日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら