昨日の不登校の親の会ゆるっと♪柏は

初参加の方ばかりでした!



行くか、行かないか迷ったり

行こうかな〜と思いながら

なかなか来られなかったり



そんな中のきてくださり

ありがとうございますニコニコ



『次女の話を聞きたい』

と言ってくれていた方がいたのに

全くその話していなかったなぁと

帰ってから気が付きました。。



なので次女のことを

書いてみようと思います!



次女は場面緘黙傾向があり

外ではもちろん大人しい。



家でもめちゃめちゃ話すタイプではないけど

推しの話しはすごくしてくれます!



推しのイベントの動画?を購入して

昨日からそれが観れたようですが

『やばいラブビジュがいい!

仕草かわいいピンクハート

と教えてくれた。


推しのいる生活、いいなーおねがい



コツコツ勉強もしていて

進研ゼミと学校のドリルで

すすめています。



朝起きると髪の毛を整えて

夜も髪の毛を整えて

私より高いシャンプーコンディショナーを

愛用しています。




YOLUというやつ。


 


身長が低めで(検査済み、異常なし)

中1で今は138センチ程度。

少しずつ着実に増えている。



雰囲気がめちゃめちゃかわいくて

わぁラブラブ飛び出すハートという感じですが

(親ばかです)

話すと案外毒舌でまたそれもよい。



一人で外歩いていたら

大人しいから拐われちゃうのでは?と

半分冗談、半分本気で思ったりする。



先日は

『自意識過剰』

『周りのことを気にしすぎてしまう』

と自分のことを言っていたので

対策を調べたら

『周りは自分のことなんて案外見ていない

という経験をするといい。

例えば靴下を左右違う色を履いて1日過ごすとか』

と出てきた。



それを次女に伝えたら

『無理』って。

そりゃそうだ笑い泣きアセアセ



駅前にできていたメロンパン屋さん。

2つ購入して家族で分けました。

『普通』という感じです。

1つ300円弱だったかな。

美味しいけど値段には見合わないかな。

という辛口な感想。








不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

7月21日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 


 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら