今日は朝活で8時からお友達と散歩👣

8時って結構もう暑いけど

朝からいい時間を過ごせましたおねがい

ありがとう飛び出すハート

 





 

そして長女の通信制高校から電話。

なにかあるとアプリのメッセージで

やりとりしているので

電話がかかってくるのは珍しい。

 

 

長女と私に話があるとのことで

最初に長女が話して

その後に私

 

 

要件は2つでした

 

 

①入学してからたてた長女の目標が

とてもよかったので他の先生とも共有した

みんな『いいね!応援したいね!』

と言っていましたよ

と。

 

 

 

②留学の書類や振り込みの件

 

 

①は、個人面談の時に

長女がOKということで

親にも共有されました。

 

 

目標は1つではなく

6個?7個?あったかな。

という感じです。

 

 

②の留学関連は

今週中に学校に数枚書類を出してほしい

ということで

今週登校予定はなかったのですが

長女が持っていくことにしました

 

 

あとは申込金の支払い。

『まだでしたら振り込みお願いします!』と。

 

 

留学の書類関連は

夫にほぼお願いしていたので

振り込みのこと知らなかったーアセアセ

 

 

即振り込みました!

 

 

 

無事にできたのでまぁいい!

人任せにせず私もきちんと見ないとですね。

 

 

今日はクーラーを試運転して

長女とお風呂の窓の掃除をした

 

 

お風呂の扉を

『これ外せるらしいよ』

と長女に教えてもらい外したら

すっごい埃!!!驚き

 

 

埃に二人で興奮した 笑

 

 

長女、掃除も好きらしい。

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

6月22日(土)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら