長女のスマホのsimを変更

 

 

今まではデータ通信simで

音声通話はできないものでした。

 

 

特になんの問題もなかったけど

高校生になり書類などに

本人の電話番号を書くところもあるので

データ通信sim→音声通話付きsimに

変更しました。

 

 

使っている会社はイオンモバイル。

私・長女・次女でシェアプランにしていて

3人で2,000円以下くらいです。

 

 

今回長女のsimを代えるにあたって

日本通信simも考えた

1GBで290円

 

 

1GBだと足りないだろうけど

1GB追加220円できる。

 

 

その上のプランは

10GB+70分の無料通話(または5分までの通話無料)付き1390円。

これでも安い気がする。

 

 

ただ色々考えてイオンモバイルで

sim変更することにしました。

 

 

オンラインで注文して

次の日には郵送で届いて

自分でsimを入れ替えた。

 

 

オンラインでやることに不安がある方も

いると思いますが

私は結構できちゃうタイプで

不明点は事前に問い合わせて解決する。

 

 

やっていく中でわからなくても

問い合わせたら回答はもらえるから

そんなに心配はしていませんニコニコ

だいたいのことはなんとかなると

思っている。

 

 

sim入れ替えるだけなら

難しいこともない。

 





 

あとあとパスポート申請に必要な書類を

マイナンバーカードでとろうとしたら

6桁以上のパスワードではじかれ…

パスワードリセットしようとしたら

顔認証ができず…

 

 

マイナンバーカードの顔写真

加工アプリで

少し目を大きくしたのが

ダメだったのか…💦

 

 

4桁のパスワードはわかるのに

6桁以上って…登録したのかな?

今度窓口に行こうと思います

 

 

とりあえず戸籍謄本は

マイナンバーカードではなく

郵送で取り寄せようと思います。。

 

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

6月22日(土)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら