昨日は長女は学校へ。

留学関連のイベントがあり

昨年行った先輩から

お話を聞けたようですニコニコ

 

 

昨日のイベントは話のほかにゲームもあり

『ゲームは不安だな』

と言っていました

 

 

担当の先生が

『見ていてもいいよ。お話だけ参加でもいいよ^^』

と提案してくれましたが

『とりあえず行ってみる』と。

 

 

そして『なんとかなった』らしい

 

 

 

留学の書類ももらってみたので見てみると

パスポートのコピー提出と。

 

 

そうだよね!パスポートが必要なんだ!!

 

 

2歳になる前にグアムへ行ったので

パスポートはありますが

当然期限切れなので…作らないと。

 

 

あと

『キャッシュパスポートにはマイナンバーカードが必要』と

 

キャッシュパスポートとは…

海外で使用できるプリペイドカード

らしい。

 

 

初めて知った。

 

 

 

なんの知識もないのだけど

子どもが海外で使うのは

キャッシュパスポートがいいのだろうか。

ちょっと調べてみます。

 

 

とりあえず長女のマイナンバーカードがないので

今朝オンラインから申請しました。

 

 

あとは学校へ必要書類の提出

その後に振込用紙がくる。

 

 

留学費用ですが

約1週間でかなりの額です。

 

 

50人ずつ何組かに分かれて出発しますが

50人に対して先生と旅行会社の人

併せて7~8人はついてくれるらしい。

 

 

人生初の海外留学なので

このくらい手厚くて

安心できる環境で行けるのはいいと思う

 

 

前も書いたかもしれないけど

高校1年生で留学できるのは

すごく羨ましいキラキラ

 

 

 

最近の私。

髪を肩くらいまで切りました。

新たなサブスク(AI系)に入りました。

漢検10月に受けるので勉強中


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

6月22日(土)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら