今日は長女の面談でした。

夫がいる日だったので4者面談。

ZOOMで開催されました。

 

 

小学校・中学校のような

先生が主に話して

こちらもちょっと話すのをイメージしていたら

違った

 

 

約45分間

中身のかなり濃い面談でした

 

 

最初にたてた目標のこと

今後頑張りたいことはあるか

進路のこと

 

 

親から見て長女の頑張っていると思うこと

どんなことを頑張ってほしいか

 

 

頑張ってほしいこと

 

 

夫は『色々とあるけどプレッシャーになったらいけないので

本人にはあまり伝えないようにしている』

のように言っていた

 

 

私は

『少しでも興味のあることはどんどん挑戦してほしい』

と言った。

 

 

レポートの提出状況の確認

出ていないレポートに対しての確認

 

 

スクーリングやカナダの留学の話もあり

秋の1週間の留学は申し込みをしました。

 

 

 

『行ってみたいおねがい

という気持ちを大切にしてほしいです。

 

 

高校時代に留学を経験できるのは

すごくいいと思います。

 

 

私が留学する時に背中を押された先生からの言葉は

『行ってデメリットはない。人生経験に行ってみたら?』

です。

 

 

面談でも

すごく頑張っている

オンラインだといくらでもさぼれるのに

きちんとやっているところが凄い

飛び出すハート

 

 

 

面談、土曜日で良かった。

私だけの参加より

夫が一緒にいると心強い。

 

 

留学は9月か10月に出発で

何個かのグループに分かれて

出発なので

きちんとした日程は未定です。

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

6月22日(土)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら