長女は今日は午後学校へ。

ホテルやテーマパークなどの

専門学校の人の話を

聞きに行っていましたキラキラ



そして私は

『月に1回遊ぼう!』

と話しているお友達と

昨日は朝活ウォーキングをしましたニコニコ

 

 

朝8時集合でウォーキング。

 

 

目的地は特に決めず

地図も見ずに

知らない道を歩いていた。

 

 

うん。楽しいルンルン

 

 

ただ雨が降ってきたので

1時間ちょっとで終了。

 

 

それでも1万歩ほどは歩けましたキラキラ

 

 

雑談しながらなので

特に苦も無くあっという間。

 

 

お散歩って良い効果が色々あるようで

一人でするのも好きです。

人と話しながら歩くと

どこまでも果てしなく進める気がした

 

 

雑談の大切さを

最近はひしひしと感じている。

 

 

大切さというか雑談できる人って

ありがたいなって。

 

 

少し前に再読した『最強脳』

この本によると最強の脳を作るには

運動が大事だと書かれています。

 

 

30分ほどの息の上がる有酸素を

推奨していたので

運動をするならできる時は

30分継続しようと心がけている。

 

 

 

 

 

 


長女作のホットサンドルンルン







不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

6月22日(土)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら