今日はいい天気でしたね!
六本木の公園で
ちょっと休憩しましたニコニコ




長女の高校は
担任の先生を自分で選びます!


今日決定しましたが
第一希望で出した人になったようで
喜んでいましたニコニコ


先生の決定は
先生からのメッセージで
知ることになります。


あとはキャンパスには
貼り出されていたようです。


そして午後の様々なお楽しみプログラム
今まではキャンパスに行って
受けるものばかりでしたが
今月からはZOOMで受けられるものも
できました!


韓国語
推し活グッツ作り
メイク方法
ネイル
英検対策
将棋
心理学
などなど色んな講座がある。


GW明けの平日が
無事に終わりましたね。


朝晩は寒いので
体調管理をきちんとしないとと
思っています


今日読んだ本。

『読むだけで一生お金に困らない

メンタルブロック浄化法』



表紙は怪しげですが笑

中身はしっかりしてます!


 

 


顕在意識と潜在意識の話
ネガティブな発言はやめる
妄想する
行動する
などなど


お金に関する話でしたが
それ以外にも応用できるような
内容でした。


でも、だって、どうせが口癖の人
過去のことばかり振り返る人
過去の嫌だったことばかり語る人


気持ちはすごーくわかる
私もそんな面はあるから


前向きな人
行動的でとりあえずやってみる人
過去ではなく未来を見る人
ポジティブに考えられる人


後者の人は元気なオーラがある。


話してても見ていても
それは感じる気がします


ポジティブな気持ちで
自分の水を満たしても
一滴の黒い色のネガティブが入ると
水はたちまち黒になる


そんなことも書かれていた。


なかなかおもしろい本でした!



不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

5月21日(火)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら