長女の通信制高校

昨日は初のレポート提出でした。



ネットでポチポチやるタイプの

レポートです。



授業で一斉にやるものと

(個人ですすめてもいい)

授業でやらないので個々で進めるもが

あるようです。



レポートは教科書を見て解いても良い。

授業でやったところがでているので

授業に出ていればわかる内容らしい。



夏休み前に〇〇%終わらせよう!

みたいな目安も書かれていました。



高3で受験勉強に専念したい子や

留学に半年ほど行く子は

最初の2ヶ月ほどで

1年分のレポートを

終わらせる人もいるらしい。



あまり推奨はしないらしいけど

『そんな方法もありますよ〜』

とガイダンスで言われた。



そして、長女の高校は

担任を自分で選べるのですが

昨日フォームが送られてきていた。



先生の名前と写真もちゃんとあって

わかりやすい◎



第三希望まで選んで出すらしい。

あとはお任せでもいいみたい。



1年毎に変えられるようなので

まぁ気楽に。






他の通信制高校のお話も
ゆるっと♪などで聞きますが
学校により特色が様々。


最近両学長のユーチューブを
再び見るようになりました


お金の大学の本も持っています!


 

ユーチューブ聞いていて

見直さないとな〜という部分があり

まずは不要な銀行口座を

解約しようと思う



2つほど解約できる

銀行口座があることに

気づいたので

1つは予約を入れました。



やっぱり身軽に生きたいのと

いつどうなるかわからないので

身の回りは整理しておきたい

とは思ったりもする。




不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

5月21日(火)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら