ゆるっと♪柏の

開催日でした!




ゆるっと♪では

名札をそれぞれがつけ

子どもの学年を書くのですが

『高1、中1』の文字に

『我が子も大きくなったな』

としみじみ感じました。



ゆるっと♪始めた時は

小4と小1とかだったかな?



ゆるっと♪柏の運営も

高校1年に上がった子を持つ親が3人



それぞれの進路に進みました。



そして少し先を歩く先輩もいる。

心強い限りです。



今日話題になったことの一つ

『あまり子どもにうるさく

言わないほうがいい』

と。



わかってる!わかってるけど

私は言っちゃうタイプ笑い泣き



『言わなそう』

と言われますが

余裕でいいます。



さすがに、キレたり感情にまかせて
色々言うことは減りましたが。






長女は通信制高校に
今年度入学しましたが
3年後は次女が高校生になる。


私は引き続き
色んな高校や進路の情報を
ゆるっと♪などで
集めていきたいな〜とは思う


やっぱり情報があるとないでは
心の安定も違う気がするので。



【ピースオブケイク~

不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら