長女の通信制高校の留学説明会に

参加しました!

 

 

ZOOM開催なので気楽ニコニコ

 

 

長女と夫と私で聞いた。

 

 

留学制度はいくつかあるようですが

今回は一番ライトな約1週間の

カナダ留学の説明会でした。

 

 

 

 

実際に昨年行った生徒の

体験談も聞くことができました。

 

 

この留学、とにかく手厚い。

50人ほどの生徒に対して

大人が6~7名ほど引率するようです。

 

 

ホームステイも生徒2人で1つの家なので

心強いように感じます。

 

 

手厚い分価格もそれなりに高いのですが

初めての留学・高校生なら

このくらいが安心安全なのかなとも

感じたりはします。

 

 

長女が留学に参加するかしないかは

未定ですが

もしも一ミリでも「気になる」

なら参加するのはいいと思う

 

 

今年じゃなくても来年でも。

 

 

私も留学経験ありますが

全く乗り気ではなく…

先生にすすめられるものの

(国際大学なので全員すすめられる)

『英語は好きじゃないから行きたくない』

と答えていた。

 

 

そうしたら先生に

『英語好きじゃなくてもいい。

人生の経験に行ってみればいい。

デメリットは絶対にないから!』

と言われ

『それでいいの?それなら行こうかな』

と思い行くことにしました。

 

 

行った結果は

『楽しかった!』

 

 

英語の仕事につきたいとか

もっと英語を勉強したいとかは

思わなかったけど

いい経験ではありました照れ

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

4月21日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら