キャロットケーキを焼きましたキラキラ
 

 
クルミ入りブルー音符
 
 
あとはお昼にスパイスカレーを作った。
 
 

スパイスカレーを初めて作った時

参考にしたのは

『私でもスパイスカレー作れました!』

という本です!

 

 

 

今日は通信制高校の保護者会。

ZOOMで開催されたので

夫と一緒に参加。

 

 

卒業のこと

留学制度のこと

生徒が使うサイトのこと

スクーリングのこと

などなど

 

 

1時間の開催

 

 

来週は留学のZOOM説明会です!

 

 

留学は私は大学時代に

アメリカ半年と

カナダに2週間の経験がありますが

高校生から行けるのは羨ましい。

 

 

留学中の失敗談は山程あります。

英語がよくわらかないで飛び込んだので

ホストファミリーとは

ジェスチャーと単語で最初は話していた笑

 

 

『お腹いっぱい』がうまく伝わらず

初日の夕飯は3杯も食べたアセアセ

 

 

留学に行くか行かないかはわかりませんが

興味があるので聞いてみます!

 

 

 

まだ高校のシステムを

きちんと理解はできていなくて

授業は出なくてもレポートさえ出せば

OKという感じなのですが

休める空気なのかも謎。

 

 

欠席の時には

アプリで連絡します。

 

 

来週の月曜は

家で授業を受けるみたいなので

どんな授業なのか

私も見てみようと思います!!

 
 
スタッフにも気軽にアプリで
メッセージできるので
長女も活用していました。
 
 
そんな感じで保護者会は無事に終了。
 
 
何事も焦らないでいいんだと思う。
 
 
高校生になると
世界も広がる。
 
 
一つひとつやりたいことをやつて
経験を増やしていけばいいんだと思う!
 
 
 
 

不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

4月21日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら