夕方に次女の担任の先生から電話がきて

早速お会いしてきました。



『次女さんに会えそうなら家庭訪問したい』

と言われたので

それはお断りし私が学校へ



中学までは徒歩7分ほど

近いので行きやすいです。



30代くらいの女性の先生。

今年度移動してきたらしい。



私も学校とのやりとりスキルが

上がっているのか

かなりスムーズでした。



あとは中学は不登校の子も多く

対応が慣れているんだと思う



伝えたいことは伝え

サクッと終了。



大量の教科書を持ち帰りました。



副教材は

漢字

数学

英語のドリルを購入します



オンラインで授業もうけられるかも?

のようで

『顔出し、声出しがないなら

やってみようかな』

と次女は言っていた。



次女の中学はこじんまりとした中学。

30人が2クラス。

のんびりとした学校。



長女の中学は8クラスあり

部活や行事を活発にしたい子は

そっちに行くという感じかも。



とりあえず無事に挨拶も終わりました。



帰りは学年の他の先生方も

挨拶と見送りをしてくれた。



新年度。

なんとなく慌ただしいですね。



担任が変わったり

進学したり

生活が少し変化したり





そんな春が私は嫌いではない。




不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

4月21日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら