小6の次女
小学校を卒業しました!
 
 
卒業証書は私が受け取りに行き
校長先生からもらった。
 

 
担任の先生は袴は着ていなくて
きれいめのセットアップでした。
 
 
『子どもたちで着る子も多いから
もう私はいいんです』
と言っていた
 
 
小学校では長女の3、4年のときの
担任の先生にも会い
少しおしゃべりをしてきました
 
 
お世話になったな。
小学校には。
 
 
家から徒歩5分なので
行くのもそんなに苦ではなく
すごーく楽でした。
 
 
次女は3年以降は
学校との関わりもなかった
 
 
1年の冬までは学校へ行っていましたが
とても良い先生で
クラスメイトも優しかったイメージ
 
 
ことばの教室にもお世話になりました。
 
 
楽しそうに通っていた気もしますが
行かなくなったというのは
そうじゃなかったんだろうかアセアセ
 
 
やっぱり感じるのは
関わってくれる人がいること
気にかけてくれる人がいることの
ありがたさ。
 
 
昨日も書いたかもしれないけど。
それを今日もひしひしと感じました。
 
 
次女の入学式の日のブログ。
後ろ姿がかわいすぎる飛び出すハート

 

 

 

1年のときの次女の先生が

めちゃめちゃいい先生で

たくさんお世話になりました。

 

 

私は朝は教室まで着いていき

帰りは校門まで迎えに行っていた。

過保護全開でしたが

本人が望むなら!という感じでした。

 

 

全てがいい思い出。

 

 

4月からは中学生。

制服もジャージも本人はいらないようで

購入していませんが

必要になったら

買いに行くかなんとかします!

 

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

3月24日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 
 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら