昨日はいい天気だったので
大きい公園へ行ってきました📷
 
 
 
菜の花
 
 

 

河津桜

 
 
 
 
 
 
天気は良かったけど
まだまだ読書するには肌寒い。
 
 
 
もう少し暖かくなったら
レジャーシートとおやつを持って
読書に行きたいですニコニコ
 
 
 
昨日はキッシュを作りました。
はじめて作ったけど
簡単でおいしかったです♪
 
 
生クリームなしで作りました。
 
今夜は手羽元を安く買ったので
手羽元とゆでたまごの煮物を
作りたいと思います!
 
 
大量パックだったので
半分はフライドチキンの下味をつけ
冷凍しています。
 
 
食費の計算って今まであまりしていましたが
『どのくらい使っているんだろう』
とふと思い
今月は計算中。
 
 
一応予算は毎日2,000円ですが
調味料やその他諸々買えば
当然オーバーします。
 
 
お米は来月までふるさと納税で
届きます。
 
 
野菜はあまりこだわらず
その日に安いものを買う。
レタスでもキャベツでもなんでもいい。
 
 
安くないなら冷凍野菜を活用する。
 
 
日々生活していると
それなりに野菜の安いお店
お肉・お魚の種類豊富なお店
新鮮なお店などは
把握できてきますよね
 
 
野菜は蒸籠で蒸すだけ
お肉やお魚は焼くだけでも
十分おいしいと感じています!
 
 
計算しているのは食費のみ。
日用品などは
そんなに買うものはないかも。
 
 
私はシャンプーはメリット。
時々夫や次女のコンディショナーを借りる。
体は安い石鹸で洗う。
コスパ最強だと思う!
 
 
スポンジはメリカリで買ったヘチマです。
 
 
 
こんな感じのもの。
 
 
メイク落としは安いもの。
石鹸落ちコスメに変えたいと考え中。
 
 
&beが気になる。
 
スキンケアはワセリン。
朝はぬるま湯洗顔。
 
 
洗濯洗剤はアリエール少しと
マグネシウム。
 
 
マグネシウムは一時期意味がないと
言われているのを聞きましたが
私は活用しています。
 
これ↑を買って
小さな洗濯ネットに入れて
洗濯機に入れている。
なので洗濯洗剤は少量です。
 
 
柔軟剤は使っていない。
 
 
 
雨の日は以前はコインランドリーで
洗濯物は乾かしていましたが
今は室内に干して乾かしています。
夜までにだいたいは乾く。
 
 
部屋干しはごちゃごちゃしますが
まぁ問題ない。
 
 
とにかく私はめんどくさがり屋の
ズボラな女なので
楽したいという気持ちが大きいです 笑
 
 
こだわりというよりは
いかに楽に生活できるか
という気持ちが大きいかも
 
 
色々と考え方も最近は変化があり
選ぶ洋服も変わってきたかも。
 
 
服は好きなのですが
動きやすくて洗いやすいのが
最高だなと感じるようになりました。
 
 
服のことまで書くと
長々続いてしまいそうなので
服の話しはまたいつか。
 
 

不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

3月24日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 
 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら