昨日は長女の放課後登校でした!

少し日が伸びたので

ほんのり明るいうちに学校に到着。

 

 

小テストと学年末テストの返却

そして卒業式のこと。

 

 

教室には

『卒業まであと17日』

という紙が貼られていて

卒業までの短さを感じました

 

 

卒業式の練習はまだやっていないようで

入試が終わってからはじまるんだって

 

 

卒業証書は

学校の玄関で担任の先生から

受け取ることにしました

 

 

午後に食堂でミニ卒業式も

あるようですが

そこも参加せずに

玄関で受け取るということ。

 

 

いいと思うキラキラ

 

 

あとは昨日は先生の大学の学部も聞きました。

 

 

長女が大学に行きたいと言っていて

まだ学部などの希望はないようですが

参考になるかなと思って。

 

 

 

担任の先生は教育学部だそうで

国語の先生だと文学部

数学の先生だと理学部を

出たりする人もいると教えてくれた

 

 

なるほどね

 

 

長女の通う通信制高校は

進学コースもあるので

それを利用するのもいいのかなと

思っています

 

 

そこら辺はまた入学してから

長女と考えます。

 

 

中学卒業時に私はその先のことなんて

さっぱり考えていなかったので

すごいなーとは思う

 

 

中学卒業時に考えていたのは

『高校入ったら運動部のマネージャーしたい』

『彼氏作りたい』

ということだけかも 笑

 

 

卒業まであと少しピンク音符

 

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

2月25日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら