気になっていた本屋さんへ行ってきました!

松戸市常盤平にある「BREAD&ROSES

 

 

昨年10月にオープンした本屋さん

 

 

『生きづらさを感じたら本屋へ』

というテーマの本屋さんで

くらし・貧困、教育、ジェンダー

戦争、環境、旅、掲載、絵本

などのジャンルの扱いがありました。

 

 



不登校系も

何冊かありました!

棚園正一さんの本もおねがい

 

 

ずっと気になっていましたので

昨日は夫を誘い夕方に本屋へ。

 

 

『生きづらさを感じたら本屋へ』

というテーマの本屋なので

夫がハマるかは謎でしたが

(生きづらさとかなさそうなタイプの夫)

2冊購入していたのと

『興味が被っていてよかった』

と言っていた

 

 

雰囲気が良くて

居心地も良かった

 

 

一見入りにくそうな雰囲気がありましたが

一歩中に入るとそんなことはなく

温かい空間で

私達がいる間も

何人かお客さんが入っていていた

 

 

何時間でもいられそうな

そんな雰囲気の本屋さんです

 

 

私が購入したのは2冊

 




 

孤独の愉しみ方

SNSの哲学

 

 

 

 

他にもジェンダー系の絵本が

『いいな』

と思ったけど

それはまた今度。

 

 

昨年は電子で読むことが多めでしたが

ここ最近また『紙』での購入が

増えている。

 

 

どっちも良さがあるので

うまく使い分けて行きたいです

 

 

こちらの記事に

本屋さんの中の写真など

のっていました↓↓

 

 

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

2月25日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら