一昨日の夜から昨日の夜まで

24時間のデジタル断ちをしました。






スマホは当然使わない。

ラインもメールも使わない24時間。



特に禁断症状も出ず

見たいとも思わず過ぎ去った24時間。

むしろ楽しかったニコニコ



『スマホ依存気味かも』

と自分のことを思っていたけど

案外そんなことないんだなぁと

感じました。



24時間のスマホ断ち

楽しみすぎて

楽しすぎて

夜はあまり寝られず(笑)



一度寝たのに

トイレに起き

そのあと寝られなかった。



興奮していたんだろうね。



スマホは普段から寝室に入れないので

ここでも特に問題なし。



寝れない時はただゴロゴロして

眠くなるのを待つ。



24時間スマホ断ちをして

なんの問題もなかった



快適すぎて

このまま1週間くらい

いられる気がした



終わるのが寂しかった



そして現実に戻った時

ラインは26件

ほぼ仕事のライン



機械の不調

スケジュールのこと

私が送ったことへの返信

などなど



仕事を2つしているのですが

色々入っていた



急ぎのものはなく

催促の連絡はなかったのが救い



色々考えると

24時間のスマホ断ちは

ちょっとやりすぎなのかなと

感じました



現実に戻ったあとに

連絡を一気に見て返信するのが

ちょっとめんどくさかった(笑)



仕事をすべてやめたら

次は1週間くらいやりたいかも。



あとは6時間毎くらいに

スマホを確認するとかは

したほうがいいのかも



長くても12時間かなぁ



スマホ断ちは

だれかと一緒にやったら

もっと楽しいのかもですね。

お友達と旅行して

その時に一緒にやるとか。



もちろん家族でも良い。



家にいる日のデジタル断ちはかなり余裕



出かける日なら

ちょっときついかも。



とりあえずスマホ断ちプログラム30日の

一番の大きなミッションは

クリアしましたキラキラ



あと10日ほどありますが

あとはゆるやかに

今後のスマホとの向き合い方を考えたり

していこうかなって。



24時間スマホ断ちをすると

新たな自分に出会えた気がする



こんなにデジタルから離れたのは

20歳の頃

アメリカ留学して以来かも。



かれこれ19年ぶり



この本も無事に

読み終わりました〜

 

 

『あと1ヶ月で地球が滅びる』

というお話で

かなり破茶滅茶でしたが

死を前に人はどうなるのか。



あと1ヶ月でこの世が終わるなら

私はどうするだろうか。



過去を悔やんでも仕方ないから

大切な人たちと

最後まで一緒に

楽しむかもしれない





不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

2月25日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら