1月30日18時〜31日18時まで

スマホ及びデジタル断ちを

しています。



なのでこのブログは

予約投稿。



スマホ断ちの本にある

30日のスマホ断ちプログラムの中の

ミッションです。

 

 

『24時間スマホを断つ』



週末にやろうと思いましたが

今週末は仕事があるので

何かあればスマホが必要になる。



今日は特になにもなく

のんびりやりたいことをできそうなので

昨夜〜今日やることにしました。



常時接続からの開放。



スマホはWi-Fiもデータ通信も

オフにしていますが

着信は受けられます。



スマホは最近は
家ではこの缶の中に
入っています。


スマホとワイヤレスイヤフォンを
入れてる。


缶はキッチンにおいているので
キッチン以外ではスマホは
ほぼ触ることはない。


スマホ、デジタル断ち中も
Kindle Paperwhiteでの読書
ファイヤ(タブレット)での
読書とオーディブルの活用
長女との夜の運動のための動画は
okにします。


どんな感じになるのか楽しみニコニコ


のんびり読書しようと思って
本も買ってきました!


 

 

あとは漢検の追い込みもします。

テストまであと少し。



緊急時には

スマホ断ち中でも

もちろんスマホを使います!!



不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

2月25日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら