春の旅行の予約完了!
我が家は年に2回家族旅行をしていて
だいたい春と秋頃。
 
 
今年は3月に予約をしました。
4月になると入学式や色々あるのと
次女が中学生になるので
料金が大人になるため3月中に。
 
 
近場ですが行きたかったエリアなので
楽しみですおねがい
 
 
今日は久しぶりに夫とデート。
松戸のベトナム料理屋さんでランチを
しました。
 
 
バインミーとフォーをシェアしましたが
結構多くて苦しかった。。
 
 

 
 
その後は北千住で洋服を見たり
文房具やコスメも見ましたが
私は見るだけで購入には至らず。
 
 
それから松戸の大きな本屋さん
ジュンク堂へ行って本を購入しました
 
 
 
買ったのは『北欧時間』という本

 

 

色々と見て回って

今の私が一番しっくり来た本です

 

 

 

 

 

私は今

スマホ断ちプログラム30日をしていますが

夫とのデート中はほぼスマホは触れず。

 

 

なんの問題もないことに気が付きました。

 

 

夫とも少し前に

ちょうどスマホの話題になり

『歩きタブレットは危ないからやめてほしい』

と伝えた。

 

 

どんな時に夫がスマホに触れるのか見ていたら

会話していて

わからないこと・知らないことがあると

スマホに触っていた。

 

 

なるほどね。まぁそうだよね。

 

 

 

スマホ断ちプログラム1週間目の記録は

別のブログにまとめました。

 

 

 

 

 

今日はでかけていたので
スマホ使用時間は10分。
 
 
今はブログをChromebookで書いているのと
朝もChromebookで少し作業しいました。
 
 
あとはファイヤーを導入したので
それで動画を見たりはした
 
 
 
なんのためにスマホ断ちをしたいのか
『自分の人生を取り戻すため』
『より有意義なものにするため』
 
 
それがブレるとただのスマホに触らない
意地になっている人になってしまうので
そこを見失わないように。
 
 
この数日でも大きな変化を感じていて
ただ無理をするとリバウンドは来る気がする
 
 
そうならないよう
適度な距離を作りたい。
 
 
家にいる時はスマホを定位置に置きたい!
と考えています。
キッチン付近が良いのかもしれない。
それか廊下とか?
 
 
これについては少し考えてみます。
 
 

不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分の場所で

月に1回開催しています^^

 

1月23日(火)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら