『ブログについて話を聞きたい』

ということで

ZOOMにてスキルシェアを

おこないました。

 

 

アメブロと他ブログのことについて。

 

 

 

私はこのアメブロの他に

ワードプレスもやっています。

 

 

時々しか更新しませんが

ワードプレスはこちら

 

 

アメブロは初心者でも簡単に使えますが

ワードプレスは少し難しい。

 

 

サーバーやドメインを自分で用意して

外観も購入したり整えたり。

 

 

SEO対策もしていかないと

アクセスもさっぱり…

という感じです。

 

 

私がなぜワードプレスもしているのかというと

『グーグルアドセンス取得したかったから』

 

 

グーグルアドセンスは

審査に通った人だけが貼れる

グーグルの広告で

この審査の難易度は高いと言われている

 

 

合格の細かな基準も記されていなくて

すでに合格している方の残してくれている

ブログ記事などを見ながら

自分でやっていくしかないもの

 

 

合格率に関してこんなことが書かれていました。

 

 

ブロガーとして

『これに絶対に合格したい!!』

ということでワードプレスを

作りました

 

 

アドセンスに合格した時は

はてなブログ有料版でやっていて

その後ワードプレスへ移行しました

 

 

アメブロは無料で使えるし

投稿も簡単だし

とても良いと思っています◎

 

 

アメブロやワードプレス以外だと

noteもありますが

クリエイターが多いイメージ

(私の勝手なイメージです)

 

 

アメブロも今はpickもあり

収益をえることもできるので

いいのではないかと思います。

 

 

そりゃあ大きな額にはならないけど

自力で稼ぐ10円は嬉しいものです。

 

 

初めてアフェリエイトで数円稼いだ時

私はものすごーく嬉しかった覚えがある。

 

 

ブログは向き不向きあるとは思いますが

アウトプットにもなるので

私は好きですラブラブ

 

 

本日のアメブロはアクセス数が

正常に反映されていないようですね。

スタッフブログに書かれていました。

 

 

 

色々とこうして体制を整えてくれるのも

アメブロの魅力ですよね!

 

 

ワードプレスだと

変になったら自力で直さないといけない^^;

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分の場所で

月に1回開催しています^^

 

1月23日(火)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら