発売前から楽しみにしていた本
スマホ断ち
 

 

本屋さんで紙の本を購入しました!

 

 

スマホは悪だから排除しましょう!

という本ではなく

スマホのと最適な距離・使い方を探しましょ~

といった本です

 

 

問題はスマホではなくそれとの付き合い方

スマホ断ち=立ち止まって考える時間を作る

バランスが大事

スマホとの新しい付き合い方

良いと思ったことはためらわず実験を!

 

 

といった感じでした。

 

 

スマホは本当に便利だけど

スマホを使っているように見えて

実は『スマホに使われている』

といったことが指摘されていました。

 

 

私自身前々からデジタルデトックスや

スマホとの付き合い方は

見直しつつありましたが

上手くいくこともあれば

うまくいかないこともある現状

 

 

『ぼーっとする時間』

『なにかに没頭すること』

『スマホに意識をもっていかれる』

 

 

スマホがあることで便利になる世の中

でも失ったものも

あるように感じます

 

 

最近いろんなことを考えていて

『こんな人生でいいのかな』

と自分に思うことが多々ありました

 

 

私の中での一番の弊害は

ダラダラ無意味に見てしまうこと

 

 

本当に見たくて見てる?

スマホを手に取るのが癖になっている

いれなくていい情報を

1日に何時間見ているのだろうか

 

 

なんとなく手持無沙汰な時に

スマホを手に取り

1度見るとなかなか離れられないように

それは作られている

 

 

私の人生これでいいのかな

 

 

1日1時間無意味にスマホを見ていたら

1か月で30時間…

 

 

SNSを目的をもって使うのは

良いと思います!

お仕事とか趣味とか色々あるので。

 

 

ただ私は無意味に見て

時間が溶けていることが

多々ある(-_-;)

 

 

そんな中発売された

『スマホ断ち』の本

 

 

本の中には

『スマホ断ち30日プログラム』

が書かれています

 

 

わりとゆる~い感じですが

無理なく続けていけそうな感じ

なのでやってみようと思っています

 

 

自分の人生を取り戻したい。

 

 

アメブロは大事なアウトプットの場なので

更新はもちろん続けます!

 

 

 

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分の場所で

月に1回開催しています^^

 

1月23日(火)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら