昨年末に届いたこの本が

今はお気に入りです。

 

 

まもなく発売になります!

 

 

『ぼくたちは、なぜこれを選ぶのか』

 

 

 

 

 

 

ミニマリストたちのえらぶ

それぞれのアイテムの1位が

のっているのですが

 

 

たとえば…

白の半袖トップスの1位は

ユニクロのクルーネックTシャツ

 

 

白の長袖トップス1位は

ヘインズ白Tシャツ

 

 

などなど

 

 

 

洋服だけでなく

ガジェットや家電などもある。

 

 

中にある購入特典動画も

見ましたが

それを見ると本にはのっていない

それぞれの2〜3位も知ることができる。

 

 

物選びって難しいけど

『お気に入りのこれ』があると

生活や日常が豊かになりますよね。

 

 

日本は地震もあるので

物はあまり持ちたくなくて

たぶん我が家は物はめちゃめちゃ少ない。

 

 

でも減らせばいいというものでもない。

 

 

自分の中のベストなものって

なんなんだろうね。

 

 

掃除機は今はダイソンを使っていますが

マキタでもいいかなとは思う。

お掃除ロボットもリビングにはあるけど

メーカーにこだわりはない。

 

 

冬場もお掃除ロボットを動かすため

今年の冬はラグを敷いていない。

 

 

代わりに薄めの毛布を3枚用意して

床に敷きたいときはしいています。

 

 

薄いので洗濯もすぐできる

ひざ掛けにもなるので

良いです◎

 

 

コープで1枚1500円ほどで買いました。

 

 

『ラグを敷いてほしい』と

家族に言われないので

ラグはなくてもいいのかも。

 

 

家電へのこだわりはほぼなくて

洗濯機もエアコンも電子レンジも

なんでもいい。

 

 

エアコンは次買い替えるなら

『お掃除機能なし』にします。

 

 

冷蔵庫は背が低いので

コンパクト目の物が好き。

 

 

服も最近はほぼ買っていない。

冬服はもういらないので

次買うなら春服かな。

 

 

服は少ないほうが管理が楽◎

 

 

洋服のケア用品だと

スチーマーと毛玉取りと

ブラシ、アイロンは持っています。

 

 

スチーマーはこれ。

アイロンをかけるほどではないシワや

匂いをとるのにも使える。

 

 

 

色々考えると

本当に必要なものは

なんなんだろうか?

と思ったりします。

 

 

あとは生活の中で

自分が『楽しい』とか

『テンション上がる』瞬間って

どんな時なのかなとは考える

 

 

私は、本屋さんで

気になる本に出会うと気分上がる。

買ったときより

見つけたときが気分上がるかも。

 

 

 

そして、ゴミの日に

ゴミを出して玄関がスッキリした瞬間も

気分が上がる。

 

 

ゴミはダンボール系が

圧倒的に多いかも。

通販の時代ですからね。

出した瞬間気分爽快です。

でもそれも一瞬。

 

 

そう考えると

気分上がるために

私ってお金がかからない女なのかなと思う

 

 

本屋行って気になる本に出会って

ゴミの日にスッキリした玄関を

見るだけでいいんだもん 笑

 

 

もちろん本は買って

『この本読んでよかった〜』

と思える本に出会えたら最高だけど

そんな本は年間何冊あるんだろう。

 

 

その中の1冊にすでに今年は

であえたのかもしれないラブラブ

 

 

そう思うと幸せです!!

 

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分の場所で

月に1回開催しています^^

 

1月23日(火)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら