昨日は長女とお菓子作りキラキラ
パイです。

パイシートは業務スーパーで
購入しました!



月見パイが作りたくて
月見パイと
チョコパイと
トマトソースパイ。



月見パイは
白玉団子とあんこを
入れればokなので
簡単です!


白玉団子作って
あんこは冷凍していたもの。


簡単なのに美味しかったラブラブ


ここ数日取り入れている
夜の私の決まり。


お風呂から上がったら
本以外でインプットをしない


ということ


本以外なので
本はもちろんokです


SNSや検索はNG
動画も見ない


お風呂上がったら
長女とゲームして
あとは読書して寝るだけなので
そこまで苦にならない。


一応ラインやメールはokとしています


本は最近は
星の王子様を読みました。

 

 



 

 


有名な本ですが

読んだのは初めて。



『大切なものは目に見えない』

というよく聞く言葉も出てきました。



大人ってつまらないなぁって。

というか人って

つまらないものなのかな。



『大人たちは急行列車に乗り込むけど

自分たちが何を探しているか

わかっていない』

と。



たしかに。

私は何をしたいんだ??

とよく思う。



奥の深いお話でした。




不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

★11月16日(木)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽に♪

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 

 

11月4日(土)

千葉県松戸で

飲み会開催します♪

 

 


 

公式ラインやその他SNSはこちら