イベントはゆるくみんなで

おしゃべり・雑談をする形式に

なりそうですピンク音符 

 

 

※記事最後に

早稲田自由スクールのことを

まとめました。

 

 

早稲田自由スクールさんの

紹介ユーチューブが

少し前に完成したようです飛び出すハート

 

 

 

 

学習面をしっかりサポートしてくれるの

いいなーと感じます。

やっぱり家でやるとなると

小学校高学年あたりからは

結構きつくなったりするので…

 

 

それに第三者の方が

子どもと関わってくれる・

わかってくれるのって

いいですよね。

 

 

不登校でもいいけど

外との関わりもなくて

自分だけが子どもを見ている状態って

孤独だし不安になることもあるので。

 

 
早稲田自由スクールという
フリースクールが
9月に柏駅に開校しますピンクハート
 
 
早稲田自由スクールとは‥
小中学校に在籍しながら
笑顔と自信を育み学ぶ
アットホームな居場所。
 
 
わせがくの柏キャンパスの
上に新しく開校します。
現在ホームページは作成中とのこと。
 
 
 
座談会
『不登校でも大丈夫!ほっとできる居場所作り』
 
7月30日(日)
13時30分〜14時30分
参加費無料
柏駅徒歩7分
柏市4-5-10
わせがく高等学校柏キャンパスのあるビル
(ゆるっと♪柏をやっているアミュゼ柏の斜め前辺り)
 
 
 
 
ゆるっと♪同様
ゆるい雰囲気になると思いますニコニコ
ふらっとおこしください💕
 
 
★早稲田自由スクールを見てみたい
★新しいフリースクールってどんな感じなんだろう?
★情報の一つとして見ておきたい
★先生の雰囲気を知りたい
★柏に遊びにいくついでに
★不登校の親の話を聞きたい
 
 
などなどなんでもokです!
 
 
フリースクールもたくさんあるので
その情報の一つとして
見てみると良いかもしれません。
 
 
お子さんとくることも可能ですので
よかったらぜひぜひピンクハート
 
 
個人で行くとなると
腰が重くなることもありますので
みんなでこの機会に見てみませんか?
 
 
【早稲田自由スクールのこと】
 




 
●対象は小4〜中3
 
 
●子どもへのサポート
 
好奇心や自主性、社会性を育むため
将来への
スモールステップを歩む。
 
 
自分を知る
人と関わる
やり遂げる・続ける
 
 
●保護者へのサポート
 
 
三者面談
保護者会
授業見学
勉強会
親子交流イベント
卒業後のアフターフォロー
 
 
グーグルクラスルームで
メッセージのやり取りが可能。
 
 
●コースは2つ
 
 
①デイリーコース
月〜金 12時半〜
 
②デイリーコース+マイチャレンジコース
月〜金12時半〜+月〜金午前
 
 
●広いスペースと充実機能
 
●わせがく高等学校の生徒との交流あり
 
 
個別相談・見学もあるようです!
 
 


費用等の情報は
まだ私には入ってきていませんニコニコ
 
 
※ホームページは現在作成中とのことですキラキラ