新しいお弁当箱
ジップロックスクリューロックで
早速今日はお弁当をニコニコ


一つは味噌汁
一つはご飯とおかず


ご飯の上に乗っけたおかずたち。
鶏つくねは冷食。



本当に漏れない!
汁もこぼれない
しかも電子レンジ使える。


これがあればカレーとかも
持っていけますね音符
お弁当の幅が広がる。


量に関しては今後見直していきます。
今日はちょっと多かったかも。
ご飯の量が多めだったアセアセ


お弁当袋はコレ。
次女が幼稚園で使っていたもの。
私の手作りの袋。
気に入ってます♡



料理は最近研究中


昨日は塩麹を作ってみて
今は完成を待っています。





次は醤油麹を作りたい。


料理は上手くないし
盛り付けが壊滅的ですが
食べることは好きなので
苦にはならないかも。


昨夜も夕飯後に今夜の
れんこん入り鶏つくねを
黙々と作っていた。


今作ってみたいものは
上海焼きそば!


さっきダイエット系のYouTube見ていたら
『豚のひき肉は
ゆでこぼすと油がなくなる』
と言っていて
『なるほど』
と思った。


ミートソースや肉味噌つくると
油がギトギトでガーン


2回茹でこぼすと
油もとれるみたいなので
今度やっつみます!


あの油がないだけで
かなりカロリーオフになるのではないか?
料理って奥が深くて面白い。







不登校の親の会 ゆるっと♪柏

2023年1月22日(日)

開催します!

 

 

詳細・お申込みは↓ ↓

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 

 


 

公式ラインやその他SNSはこちら