昨日は不登校の親の会

ゆるっと♪柏でした!

 

 

昨日も情報をたくさん得られて

学びが多かった飛び出すハート

 

 

 

 

昨日教えてもらったこと

9月23日に通信制高校の

合同説明会があるってニコニコ

 

 

 

私は行くかは未定です!

 

 

そして今日は長女がPOCのスキルを受けました♪

 

 

22Miwa先生にお願いした

英語の勉強法アドバイスルンルン

 

 

 


 

通常のスキル一覧にはないのですが

相談して英語勉強法の

アドバイスをいただきましたハート

 

 

 

 

長女がZOOMは嫌ということで

ラインでやりとりをして

色々と教えてもらった

 

 

  • 何を勉強したらいい?
  • どうやって勉強したらいい?
  • 単語の覚え方は?

 

 

おすすめの参考書

問題集

アプリ

単語の覚え方や勉強の方法も

丁寧に教えていただきました。

 

 

私は勉強ができなさすぎて…

やってこなさすぎて…

子どもになんのアドバイスもできないので

こうしてプロの方に

教えてもらえるのは

本当にありがたいなと感じた。

 

 

独学って大変な部分もありますよね。

定期的にテストがあれば

それにむけて頑張るけど

そういうわけではないとなると

コツコツやるしかないですもんね。

 

 

ラインのやりとり後は長女と

早速本屋へ行き

Miwaさんおすすめの参考書を

見てきましたピンクハート

 

 

文章でのやりとりは何度も見たり

確認できるのでいいですね◎

 

 

そして2冊購入しました~グッ

 

 

参考書コーナー見ていたら

本がたっくさんあり…

よくわからなかったので

教えてもらえたのは助かりました。

 

 

快くスキルを引き受けてもらえて

本当にMiwaさんには感謝しています。

 

 

またなにかあれば相談しようと思いますキラキラ

 

 

不登校に理解のある人のスキルシェア

ピースオブケイクでは

大人向けだけでなく

子ども向けスキルも

たくさんありますので

是非ご活用くださいハート

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 

 


 

公式ラインやその他SNSはこちら