今日は松戸税務署へ
開業届の提出へ行ってきましたハート
 
 

 

 

  • 開業届
  • 開業届控え
  • 青色申告申請書
  • 青色申告申請書控え
  • 印鑑
  • マイナンバーカード
 
を持参しましたが
印鑑と身分証明書は特にいらなかった。
 
 
  • 開業届
  • 開業届控え
  • 青色申告申請書
  • 青色申告申請書控え
 
は事前に家で作成し印刷し
もっていきました!
 
 
freeeのサイトを使えば
無料で簡単に作成できますびっくりマーク
すっごい便利!!!
 
 
税務署では入り口に『案内所』があり
そこで書類を見せると
印鑑をおしてもらえて提出終わり。
 
 
記入漏れもなかったようで
『完了で〜す(^^)』
という感じでした。
 
 
控えはきちんと持ち帰ってきました。
 
 
噂には聞いていましたが
あっさりとしたものなんですね!
 
 
私の開業日は2022年1月1日。
特に意味はなくて…
記念日を忘れがちなので
元旦にしておけば忘れないかな?という考えアセアセ
 
 
事業も新たなことをするわけではないので
今まで通りのことをするだけ。
 
 
開業・起業というとキラキラや
ギラギラしたイメージですが
私の場合ゆるゆると音符
 
 
本屋さんに並ぶキラキラ起業系の本は
『なんか違う。私のなりたいのはこれじゃない』
という感じでチラ見して終わり。
 
 
定職についたこともないし
今後もつく予定は今はないので
のんびり個人でやっていきますうさぎ
 
 
こんな感じでいいのかな?と思いますが
まぁ何事も経験なので飛び出すハート
 
 
個人事業主に私がなるなんて
夢にもおもっていませんでしたが
『そんな簡単になれるの?』
『なんかかっこいいしなろうかなキラキラ
というミーハーな気持ちでなりました。
 
 
開業届ってめちゃめちゃハードル高そうな
イメージでしたが
本当に紙一枚で終わり。
 
 
開業届を出す前に読んだ
『ゆるい起業で生きていく』
の本はすごく参考になりました!
 

 

 

 

『自分らしく幸せに生きることを目的とする起業』

 

 

めちゃめちゃ忙しく仕事をする予定もなくて

今くらいのペースでのんびりといきたいハート

 

 

細々と色々やっているので

これからも色々やっていきます花

 

 

 

2022年1月21日(金)

不登校の親の会 ゆるっと♪柏

開催します!

 

詳細はこちら

 

2022年1月23日(日)

ピースオブケイクおしゃべり会を

千葉県柏市にて開催します!

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

【不登校の親の会 ゆるっと♪柏】

ゆる~い不登校の親の集まりです。

月に1回程度千葉県柏駅付近で開催しています^^

 

ゆるっと♪ブログ

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア会~】
オンライン可能のスキルも多数あります!

気になるスキルがありましたら気軽にお問い合わせください♪

 

提供スキル一覧

 

 

私の提供サービスはこちら