昨日はピースオブケイクで

スキル提供をおこないました。

今回は格安スマホのお話ラブラブ

 

 

 

現在の料金より抑えたい

ワイモバイル・UQモバイルの

特徴を知りたい

 

 

オンラインでのお申し込みはたぶん無理

ワイモバイルとUQの店舗が

近くにあるから

2つを比較したい

 

 

ということでお話しました。

 

 

実際調べてみると

ワイモバイル・UQモバイル

どちらも現在のプランは凄く似ている。

 

 

私のわからないことを調べる方法は

普通に検索をする

あとはユーチューブで耳からいれる

ユーチューブは朝の家事をしながらききます。

 

 

文字にまとめつつ

調べていきます。

疑問点がでたらさらに深く探す。

 

 

注意点はスマホのプランやキャンペーンは

良く変わるということ。

 

 

古い内容のサイトや動画ではなく

最新のを探さないと

情報はもう過去のもの。

 

 

人に説明できるよう

Googleドキュメントにまとめつつ

頭に入れる。

 

 

その場で聞かれてわからいこと

答えに自信がないことは

画面共有で検索をかけつつ

答えをみつけお伝えします。

 

 

ワイモバイル・UQモバイルですが

auのサブブランドか

ソフトバンクのサブブランドか

という点は違う

 

 

あとはちょこちょこ異なる点があったので

そこらをまとめて

画面共有しつつお話しました。

 

 

今日スキル提供した方

ピースオブケイクの別の方の

スキルも利用してくれているラブラブ

 

 

他にも娘と同じオンライン家庭教師にも

来月から入るとのことでした。

聞かれたのでご紹介しました!

お互いに図書カードがもらえるんです(^^)

 

 

嬉しかったのが

『ぺいさんが

紹介してくれるのには間違いはない!

どの方も素敵だろうなと思うから』

と言ってくれたこと。

 

 

私の周りに変な人はいないだろう!

と思ってくれているようです。

嬉しいえーん

そんな風に見てくれる人もいるんだ。

 

 

今まで言われた言葉で

一番嬉しいかもラブラブ

 

 

周りの人のことを褒められるのって

ものすごい嬉しいものですね。

 

 

スマホの話はサクサクすすみ30分で終わり

あとの30分は雑談をしていました爆  笑

 

 

 

 

提供後にはこんな感想もいただきました♪

 

 

わかりやすく資料をまとめてくださり、

参考になりました。

 ありがとうございました

 

 

人になにかをお伝えるするのは

すごくドキドキします。

みんなすごいなーと思う。

 

 

そして!ZOOMの安定のためランケーブルを

購入しました。こんな感じのやつ

 

 

7mは少し長めですが

私の部屋の外にWi-Fi中継器があるので

気持ち長めのにした。

 

 

ビックカメラにも

『少し長めが◎』

と書かれていた。

 

 

クロームブックは

ランケーブル刺さるところがないので

変換するものを購入し

こちらも安定させようかなと思う。

 

 

長女はクロームブックで

オンライン家庭教師をやるので。

 

 

私のクロームブックはタイプCが

刺さるので

買うならこうゆうのかな

 

 

 

私のクロームブックはこちら

 

 

 

 

パソコンはこれ

※展示品を購入したので安かったです。

 

 

 

このライトもZOOMのときは使っています!!

 

 

 

 

今日は生憎の雨ですが

素敵な1日になりますように。

 

 

【不登校の親の会 ゆるっと♪柏】

ゆる~い不登校の親の集まりです。

月に1回程度千葉県柏駅付近で開催しています^^

 

ゆるっと♪ブログ

【ピースオブケイク~不登校の親のスキルシェア会~】
オンライン可能のスキルもあります!

気になるスキルがありましたら気軽にお問い合わせください♪

 

提供スキル一覧

 

何かありましたら気軽に連絡してくださいルンルン

 

 

私の提供サービスはこちら