本日から始動しました

ピースオブケイク

〜不登校の親のスキルシェア会〜



お仕事スタートアップ会(登録会)を

銀座にておこないました。



ドキドキ、ワクワク。

いろんな思いで10名の方が

参加してくれましたニコニコ



おしゃべりの得意な真理ちゃんに

司会進行、説明を任せる。



私達は

トークが得意な真理ちゃん

ブログが好きな私

でやることを分けて行動しています音符



まさに私達がスキルシェア。



もう一人心強い運営の方がいて

彼女はWEB関連に強いので

そこをお願いしている!



真理ちゃんの安定のトーク


真理ちゃんからの
ピースオブケイクの説明
今後の流れのお話のあとは
一人ひとり自己紹介。


★提供するスキル
★してほしいこと


などを一人ひとり
紹介してもらいました!


その後は一人ひとりとの面談。
面談といってもかたーいものではなく
相談だったりおしゃべりを楽しんだ感じですピンクハート


その間にみなさんは
楽しそうにおしゃべりを♪
盛り上がっていたので
ホッとしました。



面談の様子。
価格帯の相談や
どんな感じでサービスしたいか
ブログにのせてよい情報を
伺いました。



『資格もないので…こんなんでいいのか…』
と不安がっている方もいましたが
私も同じ気持ち。


私から見たら他の方のスキルは
全てが才能に見えました!!


そしていろんなお話を聞いて
アイデアが一つ。
ピースオブケイクでも
なにかしらのイベントができたらいいな。


スキルをお持ちの方に
講師になってもらって
イベントを行うのも良いかも!!
と思いましたニコニコ


まだ頭にあるアイデアの段階。


今後は私のブログで
今日集まってくださった方々のスキルを
ご紹介しますので
少々おまちください♪


今日の参加者さんの中でも
スキル交換だったり
提供だったりは
どんどん行ってほしいと思いますピンクハート


直接言いにくい
連絡先の交換をしてない…
といった場合は
お繋ぎしますので
気軽に連絡してください♡


※私の記事はリブログ等も大歓迎です!
許可なくお好きな記事をリブログしてください♪


いつもとは一味違う
不登校の親の集まり。


私達も試行錯誤しながら
ピースオブケイクを
すすめていきたいと思います。


孤独な不登校の親が一人でも減るように。


ピースオブケイクのロゴも
作成してもらっているので
それも楽しみピンクハート


今日はありがとうございました!!